※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*khrk*
妊活

福さん式を実践している方、排卵後のおりものについて質問です。排卵検査薬は使っておらず、排卵予想はアプリと体温、おりもので行っています。おりものの変化について不思議に思っています。

福さん式を実践されている方、ご存知の方いらっしゃいましたら、質問させて下さい。

排卵検査薬は使用していませんので、今月までアプリでの排卵予想日と体温、おりものの様子で排卵日、排卵後を予想してきました。

私の場合のびおりがでて、数日後排卵し、白から薄い黄色っぽいペタペタおりものに変わるのですが、今回排卵後も白いですが少しのびるおりものが出ていて、ペタペタしたものが出ずおりものが少なくなりました。
そして高温期7日目の今日も多めの少しのびる白いおりものが出ていました。

排卵後のびるおりものが出たことがなかったので不思議に思っているのですが、みなさんもそのようなことがあったことがありますか??

体温も下がり二層に分かれているので排卵自体はしている可能性が高いと思います。

排卵予定日前日か当日に仲良くしています。

よろしくお願いします。

コメント

ごりりんもんろ〜

現在妊娠4ヶ月で
排卵検査薬を4ヶ月使用して授からず、福さん式で授かりました。

私も 伸びおりが出てから 数日後にペタペタしたおりものに変わります。実際は どうかは分かりませんが、ペタペタおりものに変わると排卵済みと思ってました。

今回、初めて福さん式をして授かることが出来たのですが、
福さん式でのタイミングの日と
排卵検査薬でのタイミングの日が異なりました。

今回は 排卵検査薬は まだ陰性で伸びおりが出て 子宮口が柔らく開いている日に タイミングをとり、翌日から排卵検査薬が反応しだしました。
なので、福さん式で
すすめてある日にタイミングをとったことになります。
排卵検査薬が強陽性になってからは旦那が夜勤だった為タイミングがとれず 諦めていたら 妊娠してました。

病院で診てもらった訳ではないので、いつが排卵日だったのかは
分かりませんが
私的に排卵日二日前の仲良しで授かれたと思っています。

あと、排卵後の 伸びおりですが
出たことないと思います>_<
妊娠していた 今回は 乳液のような 柔らかい 白いおりものがたくさん出てましたが、いつもの生理前とあまり変化がなかったように思います。

長くなってしまい
すみません>_<
妊娠しているといいですね(o^^o)

*khrk*

優しいお返事ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます✴︎

排卵後から生理予定日までどうしても色々なことに敏感になってしまいます。

妊娠の可能性が少ないとわかっていながらも、ちょっと違うことがあると、初期症状なんではないか?!と期待してしまいます^^;

おりものはあんまり関係ないとして、気長に生理予定日まで待ってみます。

お忙しいところお返事ありがとうございました。

ごりりんもんろ〜

私も 高温期になると
いつも以上に自分の身体の変化に敏感になっていて
初期症状を探してました^^;
何か、脚の付け根がチクチクしたり、吐き気がしたり…笑
妊娠を望んでいる女性は
みんな そんな感じだと思いますよ(o^^o)

なかなか妊娠出来なくて
どうせ今月もタイミングが合わなかったからダメだ!と
旦那の前で凄く泣いた日に
陽性反応を見ました^^;笑

ストレスもよくないと思うので
難しいかと思いますが
リラックスして気長に待つのが 一番だと思います。

あたしのでよければ
妊娠菌 置いていきます♡

*khrk*

ありがとうございます。
みんなそのような期待を持ってしまうということを知って少し安心しました。

今日からまた体温が上がったので、二段階上がりかな?と期待している自分がいます笑

生理予定日まで楽しみに待ちます^^

ごりりんもんろ〜さんもお体に気をつけてマタニティ生活楽しまれてくださいね♪