※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

13wの妊婦です。体温37.5度で、だるさや頭痛があります。風邪か不安で、赤ちゃんに影響はないでしょうか。

13wですが、今日は身体がだるいな〜と思って
久しぶりに体温を計ったら37.5度でした。

基礎体温は心拍確認してから計ってませんでしたが、以前は高温期だと37〜37.2くらいでした。。

特に咳など風邪の症状はなく、だるいだけです。
なんとなく頭痛というか重い感じですが。。

産婦人科に病院に電話したところ、
それだけだと風邪かどうか判断出来ない、
様子みてと言われました。。

このぐらいの発熱だと、高温期の範囲内なんでしょうか??
風邪だったとして、、赤ちゃんに影響がないか心配です。。

コメント

(*^^*)

はじめまして!

私も現在13週目です。


毎日熱っぽいです(;´д`)

一昨日頭が痛くて体が
熱かったので体温はかると
37.6℃ありました😓💦

そして、今日は熱はないです。

妊娠すると毎日の体の変化に
波が出てくることが多々あります。

ですので安静にしてたら
自然と治りますよ( ˊᵕˋ )

  • まこ

    まこ



    お返事ありがとうございます。

    同じ週数で、同じ症状のような回答、とっても励まされます‼︎

    外も暑いですし、、
    妊娠してると、日々波がありますよね。。

    風邪ではないと思うので、、
    あまり不安にならないで様子を見たいと思います。

    りのさんは双子なんですね。
    生まれたら一気に賑やかになりますね!
    短いマタニティ生活を楽しみたいですね♡

    • 7月14日
  • (*^^*)

    (*^^*)


    私も同じ症状で同じ週数だったので
    思わずコメントしちゃいました!✨

    最近暑い日が続いて体も暑くなってます💦
    今日も体が熱っぽかったです😓

    2人分なので体温もかなり高めです💦
    たまにおでこに冷えピタ貼ったり
    して気分を和らげたりしてます!
    まこさんもやってみて下さい♡

    • 7月14日
  • まこ

    まこ



    冷えピタ‼︎良さそうですね♡
    今日朝一の体温は少し下がってました!

    また高くなってたら試したいと思います。
    ありがとうございました♡

    • 7月15日