※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数を減らしている途中で、子どもが機嫌が悪くなり、寝かしつけた後に罪悪感や寂しさで泣いてしまいました。同じ経験をした方いますか?情緒不安定です。

断乳にむけ、授乳回数を減らしていってます。
こどもがずっと機嫌が悪く、なんとか1日過ごし、寝かしつけたあと、これで良かったのか、罪悪感やら寂しさやらで、私が大号泣してしまいました。

皆さん通る道なんですかね??
自分も娘も情緒不安定です😂

コメント

メメ

断乳しなきゃならない理由があるなら、通る道だと思います😢
勿論すんなり卒乳しちゃう子もいるし、うちみたいに断乳に踏み切れず卒乳待つ家もありますが💦
ただ、断乳も卒乳も情緒が左右されるのは確かみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    きっとホルモンバランスとかも変わるんでしょうね💦
    2人目欲しいので、仕方ないです😢

• 9月25日
ママリ

お子さんによってやり方はいろいろあるかと思いますが、私も私の周りのママ友も、1歳過ぎての断乳は一気にスパッと辞めちゃった方がうまくいくと言う人が多かったです。
もうおっぱいは食事ではなく精神安定剤なので、もらえたりもらえなかったりっていうのはすごく不安になるんですよね💦
あと、断乳で1番大切なのはママさんの強い決意だと思うので、少しでも迷っていたり「断乳できたら良いなぁ〜」くらいなら辞めた方が良いです😭子どもにもその気持ちが伝わって「いっぱいグズればくれるでしょ〜」ってなります💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    スパッとしなきゃぐずりますよね!
    断乳にむけて減らしてる最中なので子どもも余計辛いのかもです😂
    あと2日だけなので頑張ります!

• 9月25日