※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的なご意見聞かせてください。長くなりますが読んでくれたら嬉しい…

客観的なご意見聞かせてください。
長くなりますが読んでくれたら嬉しいです😢
今朝起き上がった際少し歩いたところで意識が飛び、倒れました。(多分めまいなのか一瞬のことでなにが起こったのかわかりませんでした。意識が戻った時に、あ、今倒れたんだ。と認識したのですが、体が思うように動かせず頭ががくんがくんなってました。)
旦那は娘を連れて朝の散歩に出ようとしている時でその現場を見ていなく気付いていないので、今倒れた💦と伝えました。
すると大丈夫?と一言言い、散歩へ(といっても2分くらいで帰ってきました)行きました。
帰宅後体調の心配もすることなく、声もかけてくれず、簿記の勉強をし出しました。
特に試験が迫ってるとか受けなきゃいけないものでもなく焦って勉強しなくてもいいものです。
その後も何も気にしていないよう。
なんだか悲しくなってきて色々考えていました。
元々私は心配症の家族のもと育ったので家族にこういったことがあったら心配でたまりません。これが普通で育ったのでこんなに素っ気ないこと出来る人いるんだなー…とか。
もちろん心配症な私が正常の考えではないかもしれないのですが、育った環境や考え方でこんなにも違うもんなんだな、と思ってしまいました。
旦那のお母さんも冗談にしても旦那は作るつもりなかったから〜とか旦那は私が育てた覚えないから!兄弟が育てたようなもんだから!(旦那は4兄弟末っ子です)みたいなこと言っちゃえたりちょっと私の常識とはかけ離れてます。そんな人の元育ったら、人の心が無い人だなと感じるのもまあ仕方ないのかなとまで思っちゃいました。
話は戻りましてその後、仕事へ行く直前怒ってる?と聞かれ、怒ってるってよりびっくりしてると伝えました。なんでびっくりしてるの?と言われました。その後は無視しました。

私の言い分としては、倒れた直後は少しの吐き気ぐらいでしたが、でも倒れたショックと不安が大きかったので何かしらの声かけが欲しかったです。

ただこれは私の言い分、考え方なので客観的なご意見聞かせて欲しかったです…
私が求めすぎな可能性もあります💦
ちなみに娘のお世話はしてくれるし娘への愛情はとても感じてます。
長文読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。

コメント

shiro

それはびっくりしましたね💦
貧血かなーとは思います!
敏感とかでは無いですか?
私は元々貧血持ちでお風呂上がりやあくびしただけでもぶっ倒れたりします、、

ただ大丈夫?の一言くらいはあっていいものですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感?かは分からないのですが、貧血とか低血圧があるかもしれません💦
    あくびでも倒れたりするんですね😱
    娘と散歩に出る前に起こったことで大丈夫?の一言はあったんです😖
    私が求めすぎですね😓

• 9月25日
ちゃん

大丈夫でしたか?💦
きっとすごい疲れてしまって、他の方も言うように頭位めまい症かもですし、無理しないで下さいね😖

うちの旦那もそうです💦
そして私の家族も、身内の病人いろいろ見てきてて、すごく心配する家族ですが、旦那側は身内に危篤状態の人がいても、近況など何の連絡も来ません…
なかなか行けない距離にいるので、なぜ連絡も来ないのか不思議です。
そんな家族なので、こうなるんだな、と何故か納得できています。心配してくれないの?とか聞いちゃいますが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大丈夫です🙆‍♀️
    同じ感じですか😭正直こちらからしたら理解出来ないですよね😖きっと相手からしてもこちらの気持ち、理解出来ないのかと思いますが💦

• 9月25日
みかぽ

良性発作性頭位めまい症でしょうか?

倒れた ってのを転倒したとかと捉えた可能性があるなら、過度な心配や労る発言がないのは仕方ないかなと😔

怒ってる?等、奥さんの機嫌を察してるなら人の心はあると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れた、めまいして と言ったので転倒とは認識していないと思われます😖
    人の心はあるようで少し安心しました😂

• 9月25日
  • みかぽ

みかぽ

なるほどです😃
    もう少し心配を💦と感じたなら次回同じ事あったら詳しく説明してはどうですか?🌷

私は良性発作性頭位めまい症ありますが初めは症状を説明して理解してもらいました⸝⋆⸝⋆

男性は めまい とか詳しくわからないと思いますし😩

• 9月25日
らるらりら

倒れた、の意味を
ご主人わかってないのかな?と
思いました…結構おおごとなのに
何も言ってこないのは悲しくなりますね😢
どういう状態かわかってて
大丈夫?だけなら、かなり冷たい人だな
と思います…今は体調いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れたあとにめまいしたと伝えたので恐らく理解はしてると思います😖
    ただ倒れた直後、頭がくんがくんなってる状態は見てはいません💦
    体調今のところは正常です😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか❓
私も頭位性めまい症なので、起きてすぐ頭がぐらんぐらんして倒れる時ありますが、まあさんの倒れた原因がはっきりしていないようでしたら心配ですし、一度病院を受診された方が良いと思います。

ご質問の件ですが、旦那様は倒れた現場を見ておらず、まあさんも「倒れた」とお伝えされただけなのですよね❓
それであれば、ちょっと転けた、一瞬めまいで倒れた、くらいにしか受け取れないかもしれません💦
しかもその後は普通の状態(ろれつが回らないとか、フラフラで立ち上がれないとかはない、いつもの状態)だったのでしたら尚更💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体は大丈夫です😊
    そうですね…原因ははっきりわかりません💦恐らくめまいだとは思うのですが😖

めまいしたとは言いましたが、確かにその後明らかに体調が悪い感じではなかったです😖
    悟って精神が良くなかったです😭💦

• 9月25日