※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

尿の匂いが変わったことで心配しています。破水かどうか不安ですが、濡れていないし、出血もないです。妊娠中に尿の匂いが変わった経験がある方いますか?

おはようございます!
現在27w5dの初マタです。

汚い話で申し訳ないですが、昨日の晩から尿の匂いがいつもと違うような気がします。
今までトイレの度に嗅いでたわけではないので妊娠による影響なのかな?とも思いましたが、アンモニア臭ではなさそうです。
破水?と心配になりましたが、朝起きても濡れてもなければ、その後トイレや朝ごはんの準備に動いてもちょろちょろ出る感じもありません。
妊娠してから尿の匂いが変わった、という方いらっしゃいませんか?

コメント

マミー

私も妊娠後期くらいから変わりました! なんか甘いような臭いってわけでもない感じでした💦

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    臭いってわけでもなく、でも尿って感じの匂いでもなくてなんやろ?て心配になってました😭
    ホルモンとかの関係で変わったりするんですかね😖

• 9月25日
  • マミー

マミー

でもそういえば最後の1ヶ月くらい、尿検査のプラスマイナスのがやつが両方プラスに増えてってました😱
    結局何事もなく出産できてます✨

• 9月25日
  • らっこ

らっこ

なるほど、今後はどうなるか様子見ないとわからないですね、、🤔
    でも無事出産されたとのことで、緊急性はないのかな、と安心できました!次の検診の時も変わらなかったら一度相談してみようと思います!ありがとうございます🥰

• 9月25日