※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mei
妊活

クロミッドを服用している間に早く排卵することはありますか?今朝の高温期の基礎体温は排卵を示す兆候でしょうか?

はじめてのクロミッド。
今周期からクロミッドをd5から5日間服用することになりましたが、今朝(d7)の基礎体温が普段の高温期並みでした。これは排卵してしまったんでしょうか?こんなに早く排卵することってあるんですか?

コメント

TAMA

私の生理周期は40日から50日位ですが、クロミッドを初めて飲んだときは数日高温期が続きました。
医師に聞いたところ「あんまりないけど、この薬を飲んで熱が高くなるひとは時々いますよ😲」と言われましたよ😅

結局、そのあともクロミッドを飲むと熱が高いままでした。
ただ、以前より体温のガタガタは減ったように思います❗

あと妊娠したらもっと体温が高くなったので、明白でした☺️

• Mei

Mei

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月25日
  • TAMA

TAMA

グットアンサーありがとうございます☺️
    クロミッドで卵ちゃんが育つと良いですね🍀
    薬の相性もありますから、心配なことがあれば先生に聞くと良いと思います😁
    妊活頑張ってください❗

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで今周期からクロミッド飲み始め、しかも今朝は36.9℃まで上がり(高温期で36.6℃位です)排卵した!?と思ってました💦

ママリで質問したところ、高温期が続くようなら排卵した可能性もあるかも、、との回答がありました💡
でも色んなパターンがあるんですかね?他の方の回答をみて思いました😃

なんだか回答になっておらずすみません、つい同じ境遇だったのでコメントしちゃいました😄💦

• Mei

Mei

コメありがとうございます♡はじめてのことってワクワクもするけど、イレギュラーなことが起きると不安になりますよね💦

• 9月26日