※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて心配。ベビーベッドに戻すか悩んでいる。対策を教えてください。

娘が大人のベッド(高さ50cm)から落下して頭にタンコブできました。
ダブルベッドを二つつけていて、片方のベッドの横にミニのベビーベッドがあるのですが最近は私の方のベッドで一緒に寝てました。
一度足元から落ちたことがあったのでクッションなどをひいてガードを作ったり落下しても大丈夫なようにマットひいてたのですが、モニターを切っていた一瞬のすきに目を覚まして主人の方のベッドまで行って落ちてしまいました。。
私の不注意で傷つけて本当にかわいそうなことをしてしまったと猛省しています。
主人にはベビーベッドに戻した方がいいと言われてそうしようと考えてますがベビーベッドに行くたびつかまり立ちをするのでこちらも落下したり柵に頭打ったりするのではと不安です。
皆さんはどんな対策してますか?
ベッドガードは1歳半にならないと窒息の危険があるので反対されています。

コメント

ゆうこ

7ヶ月頃にベビーベッドの柵を登り柵の上の高さから転落しました🤦‍♀️
つかまり立ちするようでしたらベビーベッドは危ないのでやめた方がいいと思います😥
うちは落ちた時私達もみみさんちのように大人用ベッド使ってたのですがそちらもやめて低めのマットレスに変えて皆で寝れるようにしました!

• みる

みる

ベビーベッドの柵を登ったりもするようになるんですね💦
    ローベッドやお布団のほうが安心ですよね!

• 9月25日
りんご

うちも何度かベッドから落ちてます💦ダブルベッドで一緒に寝てます。主人は別の部屋です。

そのうち下りられるようになるので、ベッドでも良いかなーと思いますよ😊
ベビーベッドは狭いし、寝てる時に柵にぶつかったり足が出てきたり…でほとんど使いませんでした。

対策してることは、
ダブルベッドを部屋の角につけて、頭側と右側は壁付け、子供の足元はは大きいクッション2個でガード、左側は私が寝ています🌸
離れる時は大人の毛布や布団を折って、私のスペースに置き行けないようにしてます🥳

• みる

みる

なるほど!!✨
    毛布や羽毛布団折ったら乗り越えてこれないですか?

今回真っ暗の部屋の中をハイハイして落ちたみたいで😱

• 9月25日
  • りんご

りんご

うちは乗り越えられないようにしていたので、乗り越えることはなかったです✨

真っ暗の中ハイハイして落ちたこと2回あります😅基本的に隣にいるようにしていたので大丈夫でしたが。トイレ行く時だけ離れるくらいでしたよ😚

• 9月25日
  • みる

みる

乗り越えないんですね✨

ハイハイで落ちちゃったことあるんですね😢
    うちは20時に寝かしつけて私が寝るまでの3〜4時間はモニターをつけて別室にいるんですが、そろそろ寝ようかなと思ってモニター切った時に起きて移動してました、、😭
    いつも寝かしつけたあとはやはり枕はクッションでガードしてますか?✨

• 9月25日
  • りんご

りんご

うちも20時に寝かしつけて、だいたいはその時点で私も隣にいることが多いんです😂
    スマホでドラマ見てゴロゴロ〜みたいな😂
    1歳前に卒乳して朝まで起きなくなってからはガードしてないです🌸

• 9月25日
  • みる

みる

そうなんですね😆
    朝まで起きなくなったらだいぶ楽ですよね!
    うちは未だに1時間半から2時間起きなので結構大変です😂💦
    夜間断乳考え中です😭

• 9月25日