※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

1歳4ヶ月の娘がおり、保育園に通いながらアパレルのパートで働いています。新人として働いている最中に娘が高熱を出し、お休みを取ったことで悩んでいます。保育園を辞めて退職し、家族と一緒にいる方が気楽かもしれないと思っています。夫は理解してくれていますが、すぐに退職するのは気が引けます。

1歳4ヶ月の娘がいます。

保育園に通っており、私はアパレルのパートとして働いております。以前の職場で育休をもらい復帰する予定でしたが、コロナの影響で色々とあり復帰できず、市役所に求職届を出し、早く見つけないとと焦りながらも...
有難いことに採用していただき今月から働いてるので
本当に入ったばかりの新人なのですが、娘が先ほど高熱をだし、見てもらえる人がいないので明日、お休みをいただきました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、
今後も絶対このようなことはあると思うのですがそう思うと、自分自身も職場に対しての申し訳なさ、もちろん娘もしんどいし、、、と色々思い、それならもう保育園も辞めて私も退職し、一緒に毎日いた方が気楽じゃないかと思います。甘いと思われる方もいるかと思いますが
子を持ちながら働く親御さん達は、このような悩みがある方も多いと思います。なにか意見やなんでもいいので、お願いします😭😭😭😭😭😭😭

ちなみに、夫は働いても働かなくてもいいと言ってくれていて、私は元の職場で復帰するつもりで保育園にいれて
やっと保育園も楽しんで行ってくれてるタイミングで退職だったので、、、絶対保育園は退園させたくないし、私も働きたいと思っていて、求人を探しまくって新しい職場に働かせていただいてるのですが...すぐにではないですが、入ったばかりで退職させていただくと言うのは本当にダメですよね。😭

コメント

同じくアパレルパートです🕊
子供の発熱で休み…働くママって必ずしも通る道!ですよね😩

申し訳ない気持ちも分かりますが保育園に入ったばかりであれば尚更体調を崩しやすい時期ですし💦

Cさんはどうしたいのでしょうか?
これから働きたいですか?
それとも娘さんと2人でまだ過ごしたいですか?
1番はママがどうしたいかだと思います!
正直子供って臨機応変に対応できるので保育園にもすぐ慣れちゃいますし保育園に通い出して1年くらいは風邪をひきやすい子だと大変ですが保育園の壁はいつかは通る道だと思ってるので😖

アパレルという仕事自体が嫌なのか入って早々お休みを頂いたことが申し訳なくて辞めたいのか、、どちらでしょう?
後者なら退職という考えは早とちりしすぎじゃ無いかな?と思ってしまいます。