※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんぱんだ
妊娠・出産

37週に入り、お腹が大きくなり辛い症状が出ています。お産が心配で、お腹の形の変化や赤ちゃんの大きさについて不安があります。写真を撮って確認しています。

初めまして。今回初投稿になります!

今日でようやく37週に入り正産期に入りました。そしてこの頃急激にお腹が大きくなりパンパンで、お腹は頻繁に張るは腰・骨盤はギシギシで立ち上がりや歩行が辛くなってきています…(´・ω・`)

お腹の子も大きめだそうで(36週で3000g位)医者からもカロリーは控える様にと言われています;;


あまり大きくなるとお産が大変だと親からも心配されているのですが、写真を見る限りお腹は下がってきているでしょうか?ここ一週間位で確実にお腹の形は変わったなと思うのですが、まだまだですよね?(;ω;)早く生まれてきて欲しいです*


若干角度を変えて撮ってみました。
お見苦しい写真で申し訳ありません…

コメント

スズぽん

もうすぐですね!!
楽しみですね(*^^*)
お腹が下がってみえても、陣痛が来ないことにははじまらないので、まだ赤ちゃんのタイミングではないのかもしれませんよ〜

  • りーちゃんぱんだ

    りーちゃんぱんだ

    初めまして。コメントありがとうございます!この間看護師さんにもお腹は立派でもまだ生まれるタイミングじゃないんだろうね~と全く同じ事言われました(笑)お腹大きくて辛いけど、後残り少しのマタニティーライフのんびり構えてようと思います(*^^*)

    • 7月14日
ビビ\(^o^)/

胃のあたりがへこんでるので下がってきてると思いますよ٩(*´꒳`*)۶
早く赤ちゃんに会えるといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧グッ!

  • りーちゃんぱんだ

    りーちゃんぱんだ

    初めまして。コメントありがとうございます!子供が大きいそうでこのまま予定日までいけばどんだけ大きくなるのか不安で…下がってきてるのならもう少しかな♪早く子供に会いたいです(*´∀`*)ノ

    • 7月14日
なあこxx

妊婦さんなのに細くて羨ましいです😂
赤ちゃんがくっきりわかりますね♫
お腹も下がってきてますし、もうすぐ会えますね💓!!

  • りーちゃんぱんだ

    りーちゃんぱんだ

    初めまして。コメントありがとうございます!全然細くないですよ💦背も低いのに子供が大きくて無事産めるのか心配です…
    赤ちゃんくっきりわかるんですか?私には全然わからなくて、でも実物はもっととんがったお腹しててどの看護師さんにもお腹平らな所がないって驚かれます…(笑)

    • 7月14日
ひなぴな

元が細いんですかね?かなり出てますね!
わたしも同じくらいの感じですがまだまだって言われました💦
同じ週数なので頑張りましょうね!!

  • りーちゃんぱんだ

    りーちゃんぱんだ

    初めまして。コメントありがとうございます!元も全然細くないですよ💦背低いしぽっちゃりだし、妊娠してから+10㎏近いかも…(;_;)
    この頃急激に出てきて、まわりにも驚かれるくらいです💦お腹が下がってきたら余計出っぱって見えます(>_<)同じ週数なんですね✨✨何だか嬉しいです♪お互い頑張りましょうね(*´﹀`*)ノ

    • 7月14日
おにく

たぶんもともと痩せてるのでお腹が目立つんでしょうね(• .̫ •)☆
わたし150センチで太ってますが、お腹は全然出なかったし、腰の肉の付き具合もりーちゃんぱんださんとは全然違います(*´ω`*)
なので、謙遜してぽっちゃりと仰ってますが...背が低めで痩せ型の方、あと骨盤が狭かったりするとお腹が目立つと思いますよo(^_^)o

背が低いので心配と仰ってますが、わたし3400グラムの女児普通分娩でしたよo(^_^)o
骨盤のレントゲン撮って、普通分娩いけるか確認してましたよ(• .̫ •)
たぶん、先生のほうで判断してくださると思います☆

  • りーちゃんぱんだ

    りーちゃんぱんだ

    初めまして。コメントありがとうございます!元も全然痩せてないですよ💦少し前までは同じ週数位の妊婦さん達よりお腹が全然目立ってなかったのにここ一週間か10日位で急激にドーンッと…
    母には元々、骨盤狭いんじゃない?って言われてたのでこれ以上成長すれば普通分娩できるのか不安で(>_<)うちの産院では39週にならないとレントゲン撮らないみたいだしそれまでにますますBIGになってしまうんじゃないかと…
    おにくさんのお子様も3400gと大きかったんですね!うちもどこまで成長するのかわかりませんが、無事生まれてくれればそれでいいですよね(*^^*)

    • 7月14日
  • おにく

    おにく


    エコーってけっこう誤差があるので(わたし多く見ても2900グラムって言われてました)、推定体重より軽いといいですね(>_<)

    大きかったら大きかったでガッチリしていて世話は楽ですよo(^_^)o

    なるようにしかならないので、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(*´ω`*)

    • 7月14日
  • りーちゃんぱんだ

    りーちゃんぱんだ


    確かにエコーって結構誤差あるみたいですよね!あと子供は大きい方が世話しやすいとも聞いた事あります(^^)✨

    本当なるようにしかならないですよね‼のんびりできるマタニティーライフもあと残りわずかなのでやりたい事やって楽しみたいと思います(,,> <,,)✨

    • 7月14日