※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が目立たないが、小柄なためかもしれません。周りの人よりもお腹が小さいことに不安を感じています。

妊娠8ヶ月目(30週)ですが腹囲が82です。お腹が目立たないらしくて周りには小さいねまたは全く妊娠に気づかれることがありません。周りは皆お腹大きくて検診では私より小さい人なんて全然見ません(^^;
小柄だとお腹もそんなに出ないんですかね?

コメント

こりす

ママが小柄ですか?
私は151cmで99cmまで
大きくなりました😥

お腹の出る出ないは子宮の位置や
骨盤が関係しているみたいなので
母体の大きさは関係なさそうです🤔

お腹が小さいって言われるの
あんまり良い気しないですもんね…

• まな

まな

148です!赤ちゃんは1400程あり問題なしです!

小さいと1人目の時も言われておりマタニティの服要らんなって感じです(笑)普通に大きめ(M)のワンピースでもきれちゃうので

• 9月24日
  • まな

まな

1人目で臨月86でした(^_^;)今回もそうなるのかな?って思います。体重増加も未だに3.7なので

• 9月24日
なの

私も小柄で39週で出産しましたが最大82cmでしたよ🤗
小柄でも100超えたって話も聞きますから身長は関係ないんだと思います😆

• まな

まな

私も1人目39週でした!86です!
    身長関係ないにしても個人差って大きいんだなって思います(笑)

• 9月24日
初めてのママリ

お腹出ないの羨ましいです(笑)小柄な方や細い方はあんまり出ない方多い気がします〜!わたしはめっちゃ大きい出てる!とかの方ではないですが気付かれないということはないですかね😂
大きくなったらしんどいし妊娠線気にしないといけないし小さい方がいいです〜(笑)

• まな

まな

私は大きい方の方が見ていて妊婦さんなんだなーと勝手にほのぼのしてる人です(笑)
    妊娠線出ると大変と聞きますね(^_^;)

• 9月24日
だーだ

私もお腹出ないタイプらしく155cmで今腹囲81cmです。体重も今回は2.7kg増加でいけてます。
上の子の時も84cmまでしかいかなかったので、体質かなーって思ってます。
赤ちゃんは順調に大きくなってるので、見た目小さいけど私的にパンパンで辛いです💦

• まな

まな

体重増加も少ないですね。私も見た目的に小さくてもお腹パンパンできついです(^_^;)

• 9月24日
ニーチェ先生

160センチですが、36週になるまでお腹目立たず。
本当に妊娠している…?って聞かれるし、検診で仲良くなった人には次の日帝王切開の術日だったのに今5ヶ月くらいですか?ってめっちゃきかれてました笑

• まな

まな

妊娠5ヶ月レベルのお腹…(゜д゜)すごいですね

• 9月24日
🔰

私も全然お腹目立たないタイプでした!
臨月入っても全然目立たなくて😅
周りの同じ週くらいの妊婦さんとかみてあれ〜?と思ってました笑笑

• まな

まな

同じですね!びっくりしますよね(^_^;)

• 9月24日
マツ

もしかして腹筋けっこうあるタイプですか?✨
お腹に筋肉があるとお腹が目立ちにくいって聞いたことがあります😊

ちなみに、私は腹筋ないからか155cmで腹囲106cmまでなって双子入ってるの!?って感じでした😂

• まな

まな

全然ないと思います(笑)元々ウエスト64ぐらいでクビレがあった程度です(^_^;)運動は産後に結構していたので(笑)

• 9月24日
3児mama

私の場合は腹筋関係あるのかな?🤔って思ってます。
後、体質…。
1人目の時出産2日前に測った時88cm 39週で出産でした!
2人目の時出産2日前に測った時同じで88cm 38週で出産しました!
3人目はまだ出産してないですが34週の検診の時に74cmでした!3人目妊娠する前に腹筋鍛えてたのでそれで今回お腹出るの遅いのかな?🤔って思ってます!

• まな

まな

腹筋鍛えると違うんですね(≧∇≦)腹筋鍛えていたとの事でしたら妊娠前かなり細かったんですね!羨ましいです!妊娠前ウエスト64もありました(^_^;)1人目の時は58だったんで2人目産んだら痩せなきゃです。

• 9月25日
  • 3児mama

3児mama

腹筋でカバーされるみたいで全然違うのがめちゃくちゃ分かります⸌⍤⃝⸍
    妊娠前のBMI16でした!
    私も3人目産んだら早く痩せたいです🤣🤣

• 9月25日
  • まな

まな

痩せたいですよね(笑)

• 9月25日
みりん

身長158の腹囲78ですが
お腹めちゃ出てますよ😭
後ろ姿は妊婦に見えないそうなので
横に広がらず前に出るタイプなのかなーと
何をするにもお腹がつっかえてもどかしい日々です😂

• まな

まな

78ですか!(・ω・ )私は何故かあまり出てるようにみえないらしいです(笑)78まで大きくなるとクビレって残ったりしますか?私の場合臨月になるまでは1人目の時残っていて後ろから見ても前から見ても分かりづらいなぁって感じでした(^_^;)

• 9月25日
こまめ

同じく30wで私自身159cm体重は妊娠して+10kgだけど腹囲82cm胎児推定体重1400超ですヽ(;▽;)ノ

産休に入りましたが、出勤してるときは周りから出てないねって言われて不安になったりしてましたが、検診で特に何も言われないので、気にしないようにしてます😂が気になります!(笑)(笑)

• まな

まな

気になりますよね!(笑)
    私は低身長ですが体重増加3.7で腹囲82の子供も1400越えです(笑)
    心配になりますよね!1人目の時は子供小さめだからと考えていたんですけど2人目は普通の大きさなのにってなってます(笑)まず病院から切迫早産で安静って言われて不安ばかりです(^_^;)

• 9月25日