※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきmama
子育て・グッズ

白湯や麦茶をどのように飲ませているか悩んでいます。飲ませ方について効果的な方法を知りたいです。

白湯&麦茶飲みますか?
スプーンであげても、哺乳類でもスパウトでもコップでもダメです.しかめっ面してぶぶぶーって出しちゃいます( ºωº )
皆さんどうされてますか?
まだこの時期はミルクだけでもって言われますが暑くなると飲まないと困るのであげてるんですが、飲む効果的な方法ご存じないですか?

コメント

ダイア

6.7ヶ月くらいで、やっと飲んでくれるようになりました。それまでは全くでした。離乳食が始まると飲むようになるのかなぁ。すいません、回答になっておらず…

• さゆきmama

さゆきmama

回答ありがとうございました笑♡
    探り探りですよね?
    離乳食始まって二週間経つんですがべーって。もう根気ですよね。。。

• 7月14日
nao

うちの息子も
哺乳瓶だめスパウトだめ
でしたが、
毎日少しだけスパウトで練習したり、スパウトで遊ばせたりして
そのうち飲んでくれるようになりました!!
お風呂上りの喉乾いてるときとかには、しょうがなく飲んでくれるときもありました(笑)

完母なのであれば、
母乳で水分補給もできますよ♪
でも、はやく慣れてくれるといいですね(/・ω・)/

• さゆきmama

さゆきmama

回答ありがとうございました!
    完ミなんです!
    遊ばせるんですねー!!ストローのやつなんていうんでしたっけ?あれで麦茶出てくるとぺってされちゃうんです。。

• 7月14日
  • nao

nao

うちも最初、麦茶ぺって出されました〜😭笑
    ジュースあげてみようと思ったけど、それに慣れて麦茶を飲まなくなったら嫌だったので、とにかくぺっと出されても飲ませてました笑 そのうち味にも慣れてくれると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕
    とにかく、毎日の積み重ねです(笑)

• 7月14日
  • さゆきmama

さゆきmama

わたしもそれを考えてジュースあげれなくて。。。
    やっぱ慣れなんですね( ºωº )頑張ります!毎日のませつづけますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• 7月14日
A⭐RARA18

3ヶ月くらいにお風呂上がりに白湯をスプーンで飲ませ始めて麦茶に変えてスプーンで飲ませ続けてめんどくさくなったのでスパウトで飲ませてみるとゴクゴク飲みだして今はストローで飲んでます💗

慣れしかないと思います🎵ぶぶぶーって出してもめげずに毎日味を覚えてもらうしかないですね👍

• さゆきmama

さゆきmama

根気ですよね( ºωº )がんばります(*^ー゚)b クッ゙

• 7月14日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

ストローで飲んでくれると楽チンです✨

焦らないでくださいね🎵

• 7月14日
  • さゆきmama

さゆきmama

マイペースに毎日上げ続けます(((o(*;▽;*)o)))

• 7月14日
ちーたん

うちも飲みません^^;
母乳やミルクで水分は十分って言われても、水分不足気になりますよね...思いの外、汗かいてる時あるし^^;
まさに今日なんですが、すごくお腹空いているであろう時間に、紙パックのベビー麦茶あげたら、飲みました
加えたら、パックを押す方法で、半ば強制(笑)本人は多分飲むつもりなく、ただ口の中に入ってきたものを吸っただけって感じです
ベビー麦茶のストローの細さが良かったのかな?って感じです
口に入ったうちの半分は出てきた気がしますが、これで慣れてくれたらなぁと思ってます♪
全然効果的ではなくてごめんなさい^^;

• さゆきmama

さゆきmama

ベビー麦茶ですか!!試してみます

• 7月14日
モコ

普通にスーパーとか販売機に売ってるやさしい麦茶あげたら飲んでくれたので、やさしい麦茶飲ませてますd(ŐдŐ๑)

赤ちゃん用濃くて飲んでくれないので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• さゆきmama

さゆきmama

回答ありがとうございました!赤ちゃん用濃いのですか!初めて知りましたφ(・ェ・o)~メモメモ

• 7月14日
  • モコ

モコ

大人が飲む麦茶とあまり変わらない感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月14日
  • さゆきmama

さゆきmama

そうなんですか!?なんの為の子ども用なんだろう

• 7月14日
  • モコ

モコ

子供用って商品名にしたら売れるからとかじゃないですかねー(´・ω・`)
    実際大人用の麦茶薄めたら全然大丈夫ですし(´・ω・`)

• 7月14日
  • さゆきmama

さゆきmama

なるほど!大人用を薄めて上げてます(*^ー゚)b クッ゙
    じゃぁそのままの方がいいかもですね

• 7月14日