※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

朝早く起こしているので、夜遅くまで寝ない状況。朝食と昼食の時間が近いと食事量が減り、体重増加が心配。夜寝つきが悪い悩み。朝、昼、夜の食事量や時間について教えてください。

体重の増えが悪く、ご飯をしっかり3食食べさせてミルクもすこしですがあげています。

なので朝は強制的に7時すぎには起こしてる状態です。
そのせいか、朝寝とお昼寝をたっぷりして夜寝るのが遅くて
また朝早く起こしてのエンドレスです。

もしお子さんが朝起きるのが遅い場合、朝、昼、夜ご飯の時間やどのぐらい食べさせてるか教えてください😣

もし起きるまで待って、朝と昼の時間が近いと
結局朝ごはんの量が少なくなって体重増加が心配になります。

でも夜なかなか寝てくれないのも困ります、

コメント

一歳すぎるとそんなに大幅に増えませんよ😊今どれくらいですか❓

シンママ

実際の体重は成長曲線から外れたりしてるのでしょうか?増えが悪いのはよく動くようになったからでそんなに心配しなくていいとおもいますよ?
例えば病院に入院していると、8時12時18時に食事がでて、10時15時におやつがあります。そのタイミングで食べれる量をたべればいいとおもいます。
ちなみにうちはいつも7時に起きてますが、今日珍しく10時まで寝てました。すぐいつもの朝ご飯の量たべて、12時にもごはんたべてましたよー。
朝少なければ昼たくさん食べるし、そこまで気にしなくてもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

歩き出してれば、そんなに体重も増えなくなると思いますよ!うちの子も1歳からは年に1キロしか増えません🤣
スキニー履きこなしてます(笑)
今は幼稚園行ってるので早いですが、幼稚園入るまでは9時に朝ごはん13時すぎに昼ごはん夜は19時前後でした。