※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ck'smama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に発熱して心配。同じ経験の方、症状の経過について教えてください。

3ヶ月の息子の予防接種しました。
ヒブ、B型、小児肺炎球菌、ロタ。。。各2回目
四種混合。。。1回目
の5つです。
前回は発熱などありませんでしたが、今回は歳ほどから発熱してます💦
長女のときは予防接種後に一度も発熱したことがなく、今回の息子が初めてなので心配です💦
どのくらいで下がるものでしょうか?💦
同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月の予防接種でなりました😭
うちの子は予防接種の次の日に熱が上がり、1日熱下がらなかったです🥺

熱出た日に病院に電話したら、1日たって熱下がらなかったら診察しましょうって言われました!
ミルク飲めていてぐったりしていなければ大丈夫って言われました!

りんご

うちの子も、1回目はなんともなく、2回目で発熱しましたよ!
うちの小児科の先生は、接種後24時間以内に発熱して、発熱から24時間以内に解熱すれば、それは副反応の発熱だから心配しなくていいよーと言われました😊
今のところ、その通りできてます✨

◆ことり◆

予防接種お疲れ様でした😊

2回目の予防接種は発熱しやすいです😂周りの子みんな発熱してます💦もちろん私の上の子も下の子も🤣

とりあえず副反応の熱であれば、接種後1~2日で発熱して、1~2日で下がります😊早ければ1日も経たずに下がります✨

39度を越えたり、2日経っても熱が下がらなければ病院に連れていきます。

首の後ろ・脇・足の付け根を冷やしてあげると解熱に効果的ですよ😃