※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

助手席にジュニアシートを設置したいが、エアバッグの影響で不安。どう対処すればいいか悩んでいます。

最近エヌボックスcustomを購入しました。
後ろの足元が広々してていいなとは思うんですが、助手席の後ろに息子がジュニアシートで座ってますが遠くてぐずっておやつをあげるにも何をするにも手が届かないのが不便だな〜と思い、助手席を最大限後ろに下げてジュニアシートをつけました。
しかし、今日義母が見てエアバッグが当たると危ないからすぐ後ろに変えなさいと言われました。
毎日30分以上車に乗りますが仕事で帰りが遅いこともあり保育園からの帰りにお腹すいてぐずったり、前にテレビがついてるので見たくて怒ったりします...。
なのでできれば助手席にすわらせたい...。
みなさんはどうしてますか?💦

コメント

ru✩.*˚

N BOX乗ってます🙋‍♀️
ジュニアシートで助手席に乗せてますよ〜

ゆち/⛄️💛💙

N BOX乗ってて
息子、助手席にいますー✌️

ママリ

N-BOXcustomですが、
助手席って一番危ないので一番安全な運転席の後ろです💦
くずるより安全第一ですね

あんぱん。

タントですが運転席の後ろに座らせてます😌
手届きますよ〜

はじめてのママリ🔰

ぐずろうが怒ろうが、安全を取るのであれば運転席の後ろに乗せるべきだと思いますよ💦

deleted user

何を優先するかですかね…。
万が一のときに後悔ない場所につけるのが良いと思います。

私ならやはり後ろです。
ぐずっても命には変えられないので…