※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近の出来事。とにかく完璧にこなさないと、予定がずれてしまうと激し…

最近の出来事。

とにかく完璧にこなさないと、予定がずれてしまうと激しく落ち込みイライラしてました。
独身の時は、ものすごくだらしがなく、毎日適当にしてきたのに…
結婚し、子育てに追われ、家事に追われる日々。
一気にしてしまわないと気がすまない。
旦那も完璧を求めてくるので、いい嫁、いい母親をしてきたけど。
ある日、プツーンと糸が切れて、綺麗好きな旦那さんがついにこーいうてきたので、私はこー言い返しました!笑
旦那→お風呂場の床はカビだらけ、排水溝は髪の毛絡まってる!
なんで俺がせなあかんの?
テレビ台の下掃除機かけてる??え?気にならんの?
ホコリすごいんやけど!!
使ったゴミはなぜ、すぐに捨てへんの?
せやから、子供も真似してゴミ捨てへんねん!
冷蔵庫の整理整頓がなってない!
なんかタレかしょうゆか知らんけどこぼれとるし。
溜まったゴミ箱、いつになったら、まとめるん?
掃除機かけた割には、床汚れすぎ!
細かく言うたら、髪の毛1本でも落ちとるの見たらイライラするんやけど。
ホンマにちゃんと掃除機かけたん?
って言うてきたから、

私→洗濯物回す干す、掃除機かける、洗い物、ご飯の支度、3人の子供の世話プラス旦那身の回りの世話以外の仕事は出来ません!

それ以外で求めてくるなら、お前がしろ!綺麗好きなんやから、ブツブツ文句言わんと手動かして、腹ん中てま文句言え!
わざわざ言うてくんな!
私が出来ひん所を補っていったらええんちゃうん?
そこまで私に求めるのは違う!
ただえさえ、毎日時間に追われて、自分のことすら出来てない後回しやのに、食事の準備だって、食べてる最中に、お水お代わり、ご飯お代わり!立ったり座ったりご飯もろくにゆっくり食べられへんのに。そこまで言われる筋合いない!
小姑か!!

それ以上、文句言うなら、あんたの食事も、洗濯物もせぇーへんで??
ま、困るのはあんたやけどな!笑
って言うたら、それ以上のことは言うてこんくなったし、ブツブツ細かいことまで言うてこんくなって、家の中で気になることがあったら自ら進んで家事、掃除してくれるようになりました😂

コメント