※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

寒さ対策について教えてください。

イヤイヤ期です。スリーパー拒否されました。これからますます寒くなるので風邪を引かないか心配です。皆さんの寝るときの寒さ対策教えてください😭

コメント

ママリ

スリーパーはうちも嫌がるし、今の時期だと薄手だとしても暑過ぎるのではと思います💦
そんなに寒い地域なんでしょうか??
長男も次男も、上下半袖パジャマで何もかけずに寝ています。
冬はこれが長袖になりますが、下着は半袖です🤣

温め過ぎると汗かいて逆に風邪をひく上に、熱を作れない体になります。
子供はちょっと冷えてるくらいでいーやと思ってます。

• きゅう

きゅう

そうなんですか…私の判断がおかしかったのかもしれませんね😔

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

おかしいとまでは思いませんが、大人マイナス1枚と考えるとまだもう一枚着せるには早いかなと私の地域では思うくらいの気候です。

こちらもメンタル削られて大変な時期ではありますが・・・
    全てをイヤイヤに結び付けずに、テキトーに流したり諦めたりも必要ですよ〜。

• 9月24日
  • きゅう

きゅう

親の私たちが掛け布団でしっかり寝てるのに、息子はそのまま。そろそろ風邪ひいちゃうかな?と思ってスリーパー着せてみたら拒否られました😢イヤイヤ期に入ってから、どれが本音なのかわからなくてちょっと疲れてました😢

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

疲れますよねぇ😓
    とはいえ、頑なに何もかけない!!暑い!!と言っていた長男も6歳になった頃から寒いー!って自分で布団かけたりするようになったので、とにかく今は着せ過ぎない事の方を心がけた方がいいです。

幼稚園や保育園でも薄着心がけるよう言われますよ😁

ちなみにイヤイヤ期の子供は、本人すらも本音がわからないパニック状態なので答えなんてないです🤣

• 9月24日
  • きゅう

きゅう

スリーパーは脱がせました💦

パニックなんですね💦恐ろしい😱

• 9月24日
まるこ

うちも下の子が拒否します😅
腹巻きズボン履かせて寝せてます❢

• きゅう

きゅう

私も腹巻パジャマで寝かせてます💦21℃だと肌寒いかなと思って、スリーパー着せようとしたら拒否られました💦

• 9月24日
ゆうまま

うちは寒くなったら室内の温度調整してます。布団かけたがらないので。
今はまだ半袖で寝てます。

• きゅう

きゅう

長袖の腹巻パジャマで寝かせてますが、21℃だと肌寒いかなと思ってスリーパー着せようとしたら拒否られました💦

• 9月24日

寝てから着せてました!
お腹触って温かいなら着せなくて大丈夫です😊

• きゅう

きゅう

お腹で判断するの忘れてました💦次回から試してみます💦

• 9月24日
𖠋𖠋𖠋

イヤイヤ期だからではなくまだスリーパーははやいと思います💦
薄手の長袖長ズボンで丁度いいと思いますよ☺️

五歳長男はロンティくらいの生地の長袖長ズボン、二歳九ヶ月の次男もロンティくらいの生地や薄めのキルティング地だったりで寝てます(♡¨̮)
夜は18.19度とかです🙋‍♀️
来週からは15度前後まで夜は下がるので生地を厚めにするか洗濯してから厚めの布団だしてかけさせるかどちらかにしようと思います\ ♩ /

• きゅう

きゅう

寝室は21℃です。スリーパー脱がせた方がいいですか?💦まだ寝てから起きてません💦

• 9月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

お子様が寝てる間に汗かいてたりしないならスリーパー着せててもいいと思いますが、汗かくなら暑いのかなって(´・ ・`)
    それと今から着せちゃうと真冬の時はどうするのかな?って気になります🥺

我が家では真冬の寝る時は暖房付けずに寒いならちゃんと布団に入りなさいって教えてるので、パジャマ着てスリーパー着てても寒かったら布団入るので☺️
    今も寒いなら布団にちゃんと入ってくれますよ(♡¨̮)

• 9月24日
  • きゅう

きゅう

確かに真冬はどうなっちゃうんだろうと思いました💦

• 9月24日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

真冬の暖房は乾燥しちゃって喉がやられて風邪ひいたりもしますしね💦

スリーパーにもガーゼ生地と毛布生地があるので今から着せるならガーゼ生地がいいかもしれないですね☺️
    そして真冬は毛布生地にしてあげるとか(♡¨̮)

お子様のことを想っての行動なのでお子様が好きな生地を探したりすると着てくれるかと思います!

• 9月24日