※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ.
子育て・グッズ

娘の足癖が悪く、離乳食を食べる椅子に困っています。テーブルにつけるタイプの椅子で出て来れない方法やおすすめの椅子が知りたいです。

離乳食を食べる時の椅子について教えてください😭娘はとにかく足癖が悪く、信じられないくらい足腰が強いです😅(小児科でも驚かれるほどに…)画像のイス二脚と歩行器があり、テーブルに付けるタイプはベルトをしっかり締めても足を縁に引っ掛けて立ち上がり、歩行器も足を引っ掛けて出てきて離乳食を食べません😭(引っ掛けれることを覚える前はすごく食べてました!)ゆりかごタイプの物はあまり身動き出来ないのが気に入らないみたいで、全然食べません😭出来ればテーブルにつけるタイプの椅子で食べて欲しいのですが、出て来れないようにする方法何かないですかね?あと、出て来れないおすすめの椅子があれば教えてください!膝の上ではすぐ降りて食べません😭

コメント

りんご

ベビービョルンのハイチィアは、お値段高い分ぜっっったい抜け出せません😊
わたしもそれでかなりストレス軽減されましたよ!

  • ましゅまろ.

    ましゅまろ.

    購入検討してるのですが、たくさん食べるようになりましたか?😭椅子が嫌で全然食べなくて…😭

    • 9月24日
  • りんご

    りんご

    もともとよく食べる子でしたが、最初ハイローチェアであげてて姿勢悪くて、変えてからは食べる時間は早くなりました!✨

    本当にどんな元気な子でも物理的に抜け出すことは無理なのでお勧めですよ✨
    お腹ぴったりにテーブルがくるので、隙間にこぼれることもありません😊

    • 9月24日
  • ましゅまろ.

    ましゅまろ.

    そうなんですね!😭💞ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月24日
ぴこ

インジェニュイティのベビーチェアだと抜け出せないと思います!
娘も足腰かなり強めでもう一人でたっちしたり3、4歩歩きますが、ベルトもついてるし足がつかないので抜け出せません👍🏻
ダイニングチェアにも取り付けられるので結構便利です。
でもやっぱり足をついて食べた方が顎の発達などにもいいみたいなのでハイチェア検討してますが抜け出しそうでまだ買ってません。

  • ましゅまろ.

    ましゅまろ.

    もうたっち出来るなんてすごいですね!🐰💓検討してみますありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月24日
deleted user

お子さんのことを考えるとテーブルチェアよりはハイチェアのほうがいいと思いますよ!足の裏をしっかり床や足置きにつけて食べることに意味があります。

抜け出せない椅子といえば、上の方も仰ってますがベビービョルンだと思います。

うちは大和屋のすくすくチェアに専用のベルトを付けて使ってます。

あとはお子さん自身にもっと食への興味が出てこればまた変わってくると思いますよ!

  • ましゅまろ.

    ましゅまろ.

    足ぶらぶらな状態はやっぱり良くないですよね😭うちの子は食べ物やミルクに全然興味が無いので時間が経てば変わるかな?と長い目で見ています…( ;ᯅ; )ありがとうございます!検討してみます!

    • 9月24日
ひかり

値段は高いですが、アップライトチェア、おすすめです☺️

足がしっかりつく椅子で、足がついた時の姿勢がとても良く、抜け出すこともできません。

というか、嫌がらないので、この椅子だと抜け出そうとしません。

とにかくおすすめです😊

  • ましゅまろ.

    ましゅまろ.

    ネットで調べてみましたが、足をおしりが着く所に引っ掛けて出てくることはないですか?(説明が下手ですみません🙇‍♂️)

    • 9月24日
  • ひかり

    ひかり

    うちの子は抜け出せたことは無いです😊どこかお近くで試せるところがあると良いのですが。

    • 9月24日
ma

つかまり立ちはできますか?

見当違いかもしれませんが、
食べることを重視されるなら
つかまり立ちしながら食べさせると案外食べてくれたりします!

うちの子も落ち着きがなくて暴れまわっていてハイチェアで固定してものけぞったり顔を上に向けたりして、縛られている方が気になるみたいで余計にたべません😂

  • ましゅまろ.

    ましゅまろ.

    つかまり立ちはまだしないんです😭たまーにしますがまだフラフラで😭

    うちの子も自由を奪われるのが苦手みたいで😭同じです😭

    • 9月24日