※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🐷✨
子育て・グッズ

生後3ヶ月女の子。完母で授乳間隔1時間。指しゃぶり好きでおしゃぶり嫌い。泣き声大きく、お助けアイテム拒否。疲れて休めず、寝る時間も限られる。アドバイスを求めています。

生後3ヶ月女の子

完母で、授乳間隔が1時間おきが当たり前
指しゃぶりがだいすきでおしゃぶり大嫌い。
授乳後も泣く。母乳は溢れるほど出てます。
そのくせ、片乳しか飲まずすぐに足りなくなって泣き始める

抱きかた?が気に入らないのかおっぱい加えさせようとしたら
顔を真っ赤にして大泣き。加えようともしない
すんなりできるときもある。

ちょっと見えないだけで泣き叫ぶ。
バウンサー乗せても常に揺らしてないと怒る泣く

上の子がとても育てやすかったのでここまでくると
もうお手上げで疲れが全然取れないし
全く休まる時間なし。

日中も長く寝て30分が限界。
基本抱っこかバウンサーずっと揺らしてないとダメ

もうどうしたらいいかわかりません
泣き声もデカいし、お助けアイテムのはずのおしゃぶりも拒否で困ってます。どなたかアドバイスください。

コメント

まみりん

ずっとそんな感じですか?急にそうなってしまった感じですか??…🤔💭

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    3ヶ月になった辺りからです😭
    それまでは一回の授乳時間が片方10分とかで次の授乳までも2時間は空いてたんですが。。
    足りてないことはないと思うんですが上手く飲めてないんですかね💦

    常に付きっきりな感じです😭💦

    • 9月24日
  • まみりん

    まみりん

    でしたら3ヶ月あたりちょうど1番大変なメンタルリープに当たるので、そうかもしれないです、、、😭

    • 9月24日
  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    メンタルリープ初めて聞きました💦
    いま調べてみたら、当てはまってることがほとんどでした😔
    大変ですけど成長してる証なんですね🥺💦

    • 9月24日
  • まみりん

    まみりん

    よかったらアプリもあるみたいなので見てみてください☺!
    皆さんいわく3ヶ月に当たる4回目のメンタルリープが1番きついみたいです😭何せ1ヶ月近くあるので、、、
    でもその後の成長を楽しみに頑張って下さい!
    私も後7日で4回目が来るのでビクビクです😭

    • 9月24日
  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    アプリですか??
    メンタルリープというやつですか?
    上の子はここまでひどくなかったのですごい甘えん坊なのかと思ってたらそういうやつがあったんですね😔💦

    • 9月24日
  • まみりん

    まみりん

    ワンダーウィークっというアプリです!☺️
    これあるとなんとなくあーくるなーっと覚悟できるのでおすすめかもです!

    • 9月25日
くまさん🐻

全く一緒です😇
2時間に一回くらい授乳🤱
ねても30分から1時間
姿見えなくなると泣く
寝ぐずり凄まじい
吐き戻しも凄まじい

うちも上の子が手がかからなかったので下の子が病弱に感じて😅
その子の個性だと思って頑張りましょう!

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    同じような方がいると心強いです🥺

    吐き戻し凄まじいのは大変すぎます。。😩💦
    休める時にしっかり休んで頑張りましょう😌💕

    • 9月25日
deleted user

昨年の投稿ですが、その後いかがですか?

生後4ヶ月(修正3ヶ月)のうちの子が産まれたときからこんな感じで参ってます。
何かよい対処法はありましたか?

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    お返事が遅くなってしまいすみません…💦
    いま娘は9ヶ月になりましたがぶっちゃけこの頃とあまり変わってません
    最近は1日を通して1時間おきに起き
    ます…😅夜中は授乳してもオムツ変えてもトントンしても寝ない時があります😭
    機嫌がいいのはお腹いっぱいの時や寝起き30分ほどが限界です…
    甘えっ子すぎるのかなにか原因があるのか…

    • 3月26日