※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

皆さんは妊娠超初期症状がありましたか?!おりものや眠気、下腹部の痛みなど、生理前とは違いますか(´・ω・`)?

皆さんは妊娠超初期症状がありましたか?!
おりものや眠気、下腹部の痛みなど、生理前とは違いますか(´・ω・`)?

コメント

ちび太

いつも生理が始まってから生理痛が来るのに生理予定日5日前くらいから異常とも言える眠気と、生理痛のような下腹部痛がありました!
下腹部痛は3日続き、1日治り、また痛くなり…
という感じでした!

• (*^^*)

(*^^*)

生理予定日5日前といったらちょうど着床の時期ですかね?!
    おりものの色や質は変化なかったですか?

• 7月14日
  • ちび太

ちび太

着床痛だったかもですね!
    今気づきました!笑
    おりものは変わりなく、出血もありませんでした‼︎

• 7月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

生理痛みたいな痛みでしたら不安になっちゃいますよね(;_;)
    でも着床痛だとわかっていれば、なんとなく安心したりー(*^-^*)笑"
    着床出血は稀みたいですもんね!! 黄色がかることもなく、透明でしたか?!

• 7月14日
  • ちび太

ちび太

陽性が出てからも腹痛が続いて不安でした💦
    そういえばおりものは少し黄色かった気がします❗️
    アレ?病気?って、思ったの覚えてます💦

• 7月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね☆★
    私も少しおりものが黄色い気がするんです‼ でもまぁよくあることなんですけどね…(^^;
    こればっかりは早く時が経って検査しなきゃわからないって、それはわかってるんですけど、なかなか待てなくて期待と不安で時間が経つのが遅く感じます(>.<)

• 7月15日
めい

妊娠超初期症状ありました~
最初は風邪かなと思ってました
超初期症状が現れる数週間前まで体調不良で風邪を引いてたのも有りますが…(^^;;

風邪を引いた時と違う症状が現れたので薬を飲まず様子見してました!

丁度、危険日に仲良しをしたのも有りましたし、赤ちゃん欲しくて、でもなかなか授からず諦めてた所でした

風邪を引いた時と違う症状とは…
微熱が何日も続き胸焼け吐き気や頭痛などです
あとは乳の張りです
乳の張りは生理前にもなってましたが乳の張りが長かったです

風邪を引いた時は鼻水が止まらずのみでした

生理も予定日を過ぎても来なかったので妊娠検査薬で調べました
調べたのは生理が遅れて4日目の夜7時頃です!

陽性反応で妊娠が分かりました

• (*^^*)

(*^^*)

私もまさにめいさんと同じ状況です!!
    妊活していて、今回もタイミングはバッチリとれたと思うのですが、その後風邪をひいてしまって…
    私の場合、微熱と頭痛、鼻水、咳でした(._.) 咳は出るけど喉は痛くないし、鼻水は出るけど鼻づまりはなく、さらさらの鼻水ですし、普通の風邪とはなにかが違う感じで。。。
    今高温期7日目ですが、いつもある胸の張りが全くないんです(;_;)
    今回もダメだったかなぁと落ち込んでいますc(>_<。)

• 7月14日
  • めい

めい

いつもある胸の張りが無いのアヤシイですねぇ!
    いつもと違うとか微妙に違うなど違和感が有る場合は期待できますよ!

体調不良も有り諦めてたし体調不良の後に限ってマサカなんて考えたり思いつかないですもんっね(^^;;

そうそう、サラサラの鼻水が止まりませんでした
    鼻を拭きすぎて鼻周り口周りカサカサになりましたね(笑)

良くなったかと思えば微熱が2週間以上続いてて頭痛と胸焼け吐き気(吐かないけど出そうになる込み上げてくるしゲップもでる)たまに胃酸も出てました!

とにかく様子を見て生理が遅れてれば可能性有りますよ!

1日も早く知りたい時は生理予定日から検査できる妊娠検査薬がドラッグストアで売ってますよ!
    個人差が有るので生理予定日から調べられるとはいえ何日か遅れたら調べる方がオススメですね( ^ω^ )

• 7月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

あやしいですか?
    「いつも張らないのに、今回は胸が張る」っていうのなら期待してますが、逆なので期待したいのにできないんです(>.<)

そう… たまにムカムカしてゲップもでるんです!! でもなぜな食欲だけはあって、食べると落ち着くという…( ̄▽ ̄;)
    早く妊娠報告がしたいです(ゝω・´★)
    たくさん励ましてくださってありがとうございます(о´∀`о)

• 7月14日
あずさ

夕方になると、とてつもなく眠たくて1時間ほど寝ると体がだるいっていうのがありました❗

• (*^^*)

(*^^*)

眠気はどれくらいから始まったか覚えてますか?
    風邪みたいな怠さでしたか?!

• 7月14日
  • あずさ

あずさ

眠気は生理が始まる少し前くらいだったと思います😄❗仕事から帰った頃に眠気が来たので仕事疲れかな~って感じと風邪引きかけのような怠さとでした☺

• 7月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^^)
    いつもは『今回は成功してるかも』と期待がもてるのですが、今回は何も症状がないので、もうリセットされそうな気ばっかりがしていて、早くも落ち込んでいます…
    みなさんのあとに続きたいのですが。。。

• 7月14日
もつなべ

私もありましたー!
生理予定日の2週間くらい前から風邪かなぁ?と思うくらい微熱が続きだるいやら眠いやら。左足も全体的?に痺れてたり...私何か大きな病気にかかってるんではないかと不安になり...(^^;そして胸がいつもより張ってる?乳首も下着に擦れるだけで痛くて怖かったのですが生理予定日から一週間経っても来ないので、もしかして?と夕方6時くらいに検査薬使ったらすぐに陽性の線が出ました(^^)

• (*^^*)

(*^^*)

みなさん眠気とか胸の張りがあるみたいですね☆
    私は妊活を始めてそういった症状を意識し始めたのですが、大体毎月、そのような症状があるんです* でも今回は全くなくて…('~`;)
    今回はいつも行かない産婦人科に行き、卵胞は大きくなってて近々排卵しそうですとまで言ってもらったのに…
    リセットするなら早くしてほしいです。。。

• 7月14日
(o^^o)

ありました!生理予定日1週間前に、いつもの生理痛ではないチクチクした痛み、風邪の症状、寒気、微熱、基礎体温もいつもより少し高くなりました!絶対おかしい!と確信しフライングで生理予定日に検査薬して陽性でしたよ(o^^o)

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(*^-^*)
    私も生理痛ではないチクチクした痛みを何回も感じたことはあるのですが、いつもリセットされてしまいます( ´△`)
    胸の症状もありましたか?!

• 7月14日
  • (o^^o)

(o^^o)

私は超初期症状の時に胸の変化はありませんでした>_<生理予定日を過ぎてからは胸の張り、眠気、ふくらはぎの鈍痛がありましたよ(o^^o)
    チクチクした痛みならもしかして…(*^^*)♡私も時々痛みがない事もありました!いつもと違った症状があると、「妊娠 〇〇」で調べまくって、ほぼ妊娠超初期症状に当てはまってましたよ(o^^o)

• 7月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

私はいつも排卵すると胸が張ったり下着が擦れるだけでも痛いような感じになるのですが、今回は全くなんです…(._.)
    ちゃんと排卵検査薬は陽性になりましたし、エコーでも排卵しそうだと確認してもらってるのに、いつもある症状がなくて心配で(>.<)
    調べまくる気持ち、わかります!!笑"
    私もすぐに調べちゃいます(^_^;)

• 7月14日
  • (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね>_<私は排卵の症状はなかったので自分では全然わからなかったです>_<
    私も妊娠する為に病院通ってました!色んな検査しても異常はなくて、最後に卵管造影検査をしたあとにすぐ妊娠しましたよ♡
    いつもと違うと心配になりますよねー(;_;)

• 7月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^^)
    私はまだ検査してないんです(^^;
    この前、左下腹部に違和感があったので、診てもらいに病院に行きました。異常はなく、排卵間近という話で終わりました。ついでに検査のお願いもしてみたのですが、流されてしまって。。。
    友達の話によると、20代では不妊治療の話をしても相手にされないとのことでした(._.)
    なので今度は勇気を出して不妊治療専門の病院に行こうと思います(>.<)

• 7月14日