※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家探し困ってます😭探し始めてから決めるまで結構時間かかったなーって方…

家探し困ってます😭探し始めてから決めるまで結構時間かかったなーって方いますか?
なんとなく良いなーって思う物件や土地があっても他の人にとられちゃうと思うとめちゃ焦ります😣どんな心境で家探してましたか?体験談とか聞かせて欲しいです💦

コメント

maa

土地探しで1年かかりました。
やはり、いいなーと思う土地があっても先約がいたりというのが続いてすごい焦りました💦
でも変な土地は嫌だったので...
最終的に今の土地は、先約があったものの何があったのかキャンセルになり、私たちに回ってきました。
やっぱり縁とかがあるんだな~と思った出来事でした!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦変な土地嫌ですよねー💦
    今見つけた土地が広さも駅からの近さもベストなのですが、子供の学校がやや遠くて…
    決めちゃうか、スルーするか、後で後悔しないか、色々焦ってやばいです💦
    縁がある時はトントンと決まっていきそうですよね💦

• 9月24日
みーこ

うちは、ほしいなと話を始めて、ゆるく探し始めてからだと7年かかり、ようやく年末引渡し予定です(><)
注文住宅ですが、なかなか好みのメーカーさんがなくて、決めきれなくて…決めるまでに5年かかりました。

イベントやプレゼントもあるし、始めは見るだけでめっちゃ楽しかったのですが、だんだん嫌になり、どこ見ても同じに思えて、ここがいいってとこがなくて疲れちゃいました😰

飽きてたときに、たまたま地元の工務店さんの、完成見学会のチラシを見て気になり、行ってみたらめっちゃすごくて一目惚れ😍棟梁さんもめっちゃいい人で即決❗️やっと決まったし、すごくうれしかったです。
全部自社でやってくれるため、着工までに1半、そこから引渡しまで半年くらいかかってますが、
打ち合わせもめっちゃ楽しかったし、今、現場見に行くのも楽しいし、だんだんできてきてるので、
今は楽しみしかないです❤️

• ママリ

ママリ

7年はすごいですね!我慢弱い私だったら発狂しそうです😅
    不動産の方とお話しするのも最初ワクワクしていたのですが、既にお疲れモードです💦
    一目惚れもご縁なんでしょうね☺️

• 9月24日
  • みーこ

みーこ

本当に出会えてよかったです(๑>◡<๑)
    長く探した甲斐がありました🏠✨

• 9月24日