※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦が、点滴や薬で回復した後に食欲が戻り、流産の不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を求めています。

急に不安になってきたので、書き込ませてください。

現在7w6dです。
先週からつわりが始まり、4連休は飲めず食えず吐いてばかりの毎日でした。

あまりのつらさに昨日病院に行き、吐き気止入りの点滴1本と、プリンペランを処方されてきました。
(ケトンが+4で入院レベルだったそうです。帰宅しましたが。)

昨日は帰宅してからずっと横になっていたのですが、夜お腹が空いたと感じてゼリーとそうめんを食べました。
プリンペランは17時と23時に飲んで就寝しました。

今朝、6時半に起床しプリンペランを飲みました。
朝からお腹が空いていたので、小さいクロワッサン半分、シャインマスカット、ココアを飲みました。
11時頃またお腹が空き、塩ラーメン半人前とまたココア。
14時頃、梨を半玉。
16時頃、シュークリーム1個とお惣菜パンのハンバーガー1個をペロリと食べてしまいました。

食欲が復活したのはいいこと(?)なのかもしれませんが、「流産するとつわりがなくなる」なんて記事が頭をよぎりました。

同じような経験をした方にお聞きしたいです。
点滴のあとはこんなに調子が良くなるものでしょうか?
それともプリンペランのおかげ…?

今日が良すぎて明日が怖いです。
みなさまの実体験を聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

間違いなく点滴のおかげです!つわりと赤ちゃんの状態は無関係ですよ😊

• ゆさ

ゆさ

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて安心します💦

もさんも点滴を打たれたことがありますか?

• 9月24日

退会ユーザー

私も打ちました!通いで3回、入院で24時間×5日打ちました😅
    私も、点滴のあとの数時間はすごく調子良かったです!おなかの赤ちゃんも、点滴で栄養もらってむしろ元気いっぱいになったと思いますよ☺️

• 9月24日
  • ゆさ

ゆさ

そうだったのですね!
    それはそれはお辛い思いをされたことと文面からお察します😢

ちなみにこの調子の良さってどのくらい続くものなのでしょうか…?(個人差はあると思いますが…)

• 9月24日

退会ユーザー

ゆささんも、ケトン4じゃかなりしんどいですよね💦無理しないでくださいね😭

通いの点滴では、次の日の朝には吐いてました。。
    入院では、退院後1週間は調子が良く、その後2週間つわりぶり返し、その後は完全に治りました!
    私はきっと早かったほうで、14週には普通に生活できました😆
    今7週ですと、早ければ1ヶ月後にはかなり軽くなってるかもしれないですね!

• 9月24日
  • ゆさ

ゆさ

励ましの言葉心強く感じます:(´∩ω∩`):
    経験談も本当にありがとうございます✨

いつかは終わるということを信じて、かわいいベビちゃんに会えることを夢見て、しばらくの間生きていきたいと思います!🥰

• 9月24日