※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で心配性の女性が、子宮の痛みや流産の心配で不安で眠れない状況。ストレスが溜まり先が思いやられる。同じような経験の方いますか?

私は元々心配症な性格で今妊娠19週なのですが最近特に心配性がひどく困っています😭
最近子宮が大きくなる痛みなのかチクチクすることが増えなにか危ない痛みなのかと心配になり流産してしまったらと色々ネットで検索ばっかりしてしまい前期破水や絨毛膜羊膜炎や子宮内感染してしまったらどうしようと悪い方向にばかり考えてしまい不安で寝れなくなってしまいます...ほんとに自分に疲れてきます😔
ストレスを溜めるといけないとわかってるのですが考え出したら止まらなくなりほんとに無事に産まれてきてくれるのだろうかと頭がおかしくなりそうです😓
まだまだ先が長いのでこの調子だと先が思いやられます、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした〜
結局、自分で検索したりしても不安なことしかないので、不安になったら携帯触らず寝る!と決めてました。
それでも不安が消えない場合は、やはりお医者さんに聞くしかなかったです。しつこいな…と思われるかなとか考えたけど、ちょっとでも心配なら電話相談か、もう直接行って、エコー見せてもらったり、血液検査してもらったりしました😅
初期にホルモンバランス変わってニキビがたくさん出たときも、風疹だ!と騒いで検査してもらいました😱陰性と分かったときは、お騒がせしました…と思いましたがやはり安心しましたよ。
妊娠して辛いことで、つわりとか分娩がフィーチャーされがちですが、私個人的には様々なリスクに対する不安に10ヶ月間耐え続けることが何よりもしんどいことだと思います。心配性なので…
ストレス本当に良くないので、自分で悩んでループしてしまうことは思い切ってお医者さんに聞くのが一番だと思います!頑張りましょうね!!

まり

いま14週です🙋‍♀️
もうつわりは終わりましたか?マタニティブルーでしょうか?
私は心配とかはあまり無いのですがストレスが凄くて、ふと死にたいと思ったりします😭
思うだけですが。
体もだるすぎて。もうチクチク痛くても調べるのもめんどくさくて何もかも嫌にやります。
お互い頑張りましょーとかじゃなくて、時が経てばきっと治ってると思いますので、
気長にいきましょー!

はじママ

私も心配性なので気持ちがよく
わかります。子宮が大きくなる
痛みでチクチクしたり付け根辺りが
痛くて心配でしたが痛みがある
人もない人もいるとの事だった
のでそんなに心配は必要ないと
思います!私もでしたので...
正直心配性なので同じように
検索したりよくしてたのですが
だんだん症状はみんな違うって
事に気付き、人の症状を当てに
してもしょうがないんだなっと
思うようにして、心配な時は産院に
聞くようにして検索する事を
控えるように気をつけました。

一応私は、中期くらいまで
吐き悪阻で30分に一回吐いて
切迫流産と言われ出血もあり
ましたがなんとか今に至ります。
今も毎日毎日色んな事が起こり
不安でいっぱいですが、何とか
頑張って過ごしてるので一緒に
頑張りましょう!!