※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが昼寝の時間を決めるべきか相談です。昼寝3回しても夜23:30まで寝ていたが、最近夜の就寝が遅くなって困っています。

生後5ヶ月半ですが、昼寝って何時までとかって決めてますかー?

今まで昼寝3回しても23:30までは寝てくれてたんですが最近夜寝付くのが遅くて困ります😂

コメント

mama

うちは特に決めず寝たいときに寝たいだけでしたが19時~20時位には就寝してたのでよかったですが、さすがに23時30分なら今後のためにも調整してあげた方がいいと思います😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のために…とは
    なにか困ることがあるのでしょうか?🤔
    無知ですいません…

• 9月24日
めい

全然決めてません😅

逆に起こしたり、寝かせないと眠くてグズグズしちゃうので寝かせたい時に寝かせてます😅

17時以降寝ちゃうときは早めに起こすようにはしてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも特に決めず好きな時間に好きなだけお昼寝させたりしてました😊
夜は遅くても22時には寝て、朝7時~8時に起きてましたよ🤗

夕寝は17時半ごろまでに起こすようにしています☺️
夜は20時には寝てます😊
そのころから眠くなる時間は決まっていたので、こちらから寝室に連れて行って寝せていて、リズムができていました。
普段から23時半まで寝ないのもすごいリズムですね💦
この先大変そうですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂が22時頃なので💦

なぜみなさんが大変になるって言ってるのかわからないんですが…想像できないでいます笑
    なんでですか?(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

お子さん自身が幼稚園とか通うころまでズルズルとその生活リズムが染み付いてたら大変じゃないですかね?🤔
    生活リズムって突然変えられないし、変わらないので💦
    早起きが必要な時期に、眠る時間が遅くてその時間から6時間しか眠れないなんて、大変だし可愛そうと思ってしまいます。。
    各家庭ご事情ありますし、批判のつもりではないのでご気分悪くされたらすみません💦
    なぜ?ということへのイメージが伝わればと思います✨

子供の睡眠は夜10時間ほどは必要と言われていて、短いと肥満に繋がったりもするんです!
    小さいころから早寝早起きの習慣が身につくと、いいかなと思います😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!

今は昼寝3回してて12〜14時間くらい睡眠時間あるのですが、保育園や幼稚園に通うとなると、確かにそうですね…
    反省です😵💦

気をつけます。ありがとうございます!

• 9月24日

退会ユーザー

いえいえ、すみません💦悪く伝わらずホッとしました😌💦
    うちも未だに多いと3回寝てトータル14時間くらい寝てます🤣

まずは早起きして、そこから朝昼夕寝のリズムをだいたいつくって、夕寝だけは30分間で起こしてあげると夜に響きにくいとは思います😌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝なんですが、本人が起きるまで寝かせていたら10時とかになると思うんですが、いつも8時には起こしています。それでも遅いですかね?😂

• 9月24日

退会ユーザー

7時が理想だとは思います😊
    でもお風呂の時間変えられず、夜が遅いまま早起きさせるのはただ寝不足になってしまうので、早寝も同時にさせることになると思いますが😥

• 9月24日