※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
妊活

黄体機能不全で妊娠しましたか?治療前に病院で検査し、妊娠の可能性が示唆されました。ホルモン補充注射を受けて様子を見ています。期待と戸惑いが入り混じっています。

黄体機能不全でも治療せずに妊娠した方いらっしゃいますか?
タイミングを合わせてもなかなか妊娠に至らず、病院で血液検査をしたところ黄体機能不全だろうと言われました。
原因がわかったのでリセットしたら治療を頑張ろうと前向きになっていたのですが、次の診察予定を決めるため基礎体温表を見せたところ『あれ、もしかしたら妊娠してるかもね』と言われました。確かに高温期が続いています。とりあえずホルモンを補充する注射をしてもらい、様子を見ることになりました。
期待が膨らむ反面そんなことあるのだろうかと戸惑っています。

コメント

yuri46

可能性はありますよーd(^_^o)
例えば排卵障害だとしても、毎月全く排卵していないとは限らないです。
妊娠してると良いですね♥︎
今は暖かくしてゆったりお過ごしくださいねd(^_^o)

はなまる子

質問を読んで、励まされちゃいました!黄体機能不全でも治療なく妊娠するんですね💃💦

私自身、黄体機能不全あるかな?って心配しながら妊活してたので、検査行くのはもう少し待ってみようかな...

逆質問ですが💦
黄体機能不全で、どんな感じですか?体温グラフとか見せていただけたらいいのですが...😓💦

まだ確定ではなさそうですが、ドクターがから言われたってことは期待持てますよね♡大事な時ですからしっかりお体温めてくださいね👼💝✨

ミーコ163

ありがとうございます!(*´∀`)
今回は偶然排卵したっていう可能性もありますもんね。
期待し過ぎず、でも身体大事にゆったりと過ごそうと思います♪

ミーコ163

私も治療しないと無理だと思っていたので先生の言葉にびっくりしています。(>_<)
妊活中って色々気になっちゃいますよね。私は早く子供が欲しかったのになかなかできないので何か原因があるのではと心配になって受診しました。検査して何もなければ安心だしという気持ちで。
はなまる子さんももし不安があるのであれば一度検査してもらうのも手だと思いますよ(*´ω`*)その不安がストレスになってしまっているということもあると思うので。
基礎体温表載せますね!
1枚目が前の周期のです。この体温を見て無排卵ぽいと思って検査をしてもらいました。
2枚目が今周期のです。

ミーコ163

1枚目

ミーコ163

2枚目

はなまる子

早速お答えいただきありがとうございます😊💓体温グラフも!
明日にじっくり見てみたいと思います。きっと行動と想いが重なって《もしかすると妊娠?》につながったのではないでしょうか✨

私も一歩前進してみようかなって思います😊〃

今度は、「おめでとう💕」ってぜひ言わせてくださいね♡

ミーコ163

私の体温表が少しでも参考になれば幸いです(^^)
病院に行くってなかなか勇気がいりますよね。私もなかなか踏み出せず。。でも今となってはもっと早く行っておけば良かったと思っています。
良い報告ができるよう体調管理しっかりしたいと思います♪
優しい言葉に励まされました!本当にありがとうございます(//∇//)

yuri46

黄体機能不全でも、1年の間に一回も排卵しないとは限らないので、タイミング良く排卵して精子と出会えたのかもしれないですねd(^_^o)

ちーーーー

私は多嚢卵胞、黄体機能不全で不妊治療してました。
2年間やって、少し疲れたので病院お休みしよう。と思って普通に生活してたら妊娠しました。仲良しの回数はタイミングをやってた訳ではないので少なかったし、排卵日も特定できなかったです。けど、基礎体温だけはつけてましたけど、何分黄体機能不全、多嚢卵胞なので高温期は短くないようなもので、基礎体温は毎日ガッタガタでした。なので排卵日を狙って仲良しした訳じゃなかったです。

初めて高温期が続いて、これは!!
と妊娠に気付きました。
病院で見てもらったら、排卵日と仲良しの日が合わないので先生も精子が頑張ったんだね〜(º ロ º๑)って言われましたw

妊娠してるといいですね♡
前向きに頑張って下さい★
妊娠菌置いていきます♡

ミーコ163

ありがとうございます!
確かに以前にも体温が安定していた周期もあったので月によってなのかもしれないですよね。(*´∀`)

ミーコ163

ありがとうございます(*≧∀≦*)
同じような状態で妊娠されたと聞いてとても心強いです!
意識していない時のほうができるってほんとなんですね♪精子くんの頑張りに感動ですw
遅くなってしまいましたが、妊娠おめでとうございます(*´ω`*)お身体大事になさってください。
妊娠菌頂いていきます\(^^)/