※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。昼間は母乳だけで大丈夫でしょうか?ミルクを足すべきか迷っています。

母乳が出ているのか心配です。
上の子の時は退院時には完母になっていて、たくさん母乳も出ていました😥
今は上の子の時にあったような胸の張りなどないです。
吸われるとツーンとして反対側のおっぱいからポタポタとたれるくらいです。
退院時は両乳で20mlしか出ていなかったです。
完母を目指しているので昼間は頻回授乳をしていて、夜寝る前と朝はミルクを足しています。
昼間は1〜2時間程はあきます。
この調子で昼間は母乳だけでも大丈夫でしょうか?😰
ミルクを足すべきなのか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重がしっかり増えているなら、出ていると思います!
私の場合、一定時間になると張ってくるおっぱいではなく、差し乳といって、飲まれるとツーンと痛くなり、出てくるおっぱいでした🤣。
なので、張らないから出てないないという訳ではないと思います☺️

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    最初から差し乳という場合もあるんでしょうか🤔?1人目の時は何ヶ月か経ってから差し乳になったので、最初から差し乳の場合もあるのか分からずで😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は出産して入院中から既に差し乳でした😉。
おっぱいが全然張らないから心配してましたが、母乳自体は出過ぎなくらいと言われてました。😅

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    そんな早くから差し乳になる場合もあるんですね!出すぎなくらい羨ましいです😫手で乳首を絞ってみてもジワジワとしか出てないので😱娘の時はピューと飛ぶくらいだったので😓

• 9月24日