※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
妊娠・出産

GBS感染について出産時は大丈夫ですか?感染経路は?感染して出産された方いますか?

今日検診に行ったら GBS
B群溶血性連鎖球菌陽性でした

病院の先生からは出産時
点滴しながらお産すれば大丈夫!
っと言われました。

実際ほんとに大丈夫なんですかね..
あとGBSってどう言う経路で
感染?なるものなんですかね..(;´Д`)

感染して出産された方いますか?

コメント

梅おにぎり

二人目の時感染し出産しました!

• あんちゃん💫

あんちゃん💫

点滴しながらお産されました?

• 7月14日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

陣痛きてから点滴しました!
    妊婦の10%が感染しているみたいで、赤ちゃんに感染して重篤になるのはほんのひと握りと説明されました。ひと握りとはいえ、怖いですよね…
    前駆陣痛のたびに陣痛か!!?とかまえてました。

• 7月14日
  • あんちゃん💫

あんちゃん💫

あまり感染せんにしても
    こわいですよね~😭💦💦(笑)

その後感染の治療?とか
    しましたか??

• 7月14日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

感染してるって聞い毎日赤ちゃんに謝ってました😣

出産時に点滴をしたのと入院中に赤ちゃんに感染していないか検査してくれました!その後は感染疑い無しで何もしてません♪

• 7月14日
おうすけmam

わたしも、陽性反応で出産の時に4時間か3時間おきに抗生剤の点滴しましたよ!

溶連菌というのは常在菌に近いもので、害のないのがほとんどなんですが赤ちゃんに感染すると厄介だそうで抗生剤投与するんです。

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☆

• あんちゃん💫

あんちゃん💫

ありがとぅございます😭💓

色々調べてたら不安で💦
    出産後自分自信のその治療?と言うか
    そう言うのはありましたか??

あまり考えすぎずに
    乗り越えます😭👏!

• 7月14日
りな

私も先週陽性反応が出たと先生から聞きました(T_T)
今までつわりもないくらい順調に過ごしてきたので、とっても心配になり調べまくりました(T_T)

が、ほとんどの場合が大丈夫そうですし、なにより私の病院の先生も点滴すれば大丈夫だから心配いらないよ!と言ってたのでその言葉を信じます(^O^)/

今不安で不安で、、、となっても何も出来ないし(もちろん不安ですが(T_T))先生の大丈夫を信じて気にしないようにして赤ちゃんを待つ方がいいかな♡と思っています!

love-sweet

私も検診で陽性だったと言われ、出産時に抗生剤を投与してお産しますって説明受けました。産道を通る途中で赤ちゃんに感染してしまうと生まれてから熱が出たりしてしまうとの事でしたが、妊婦さんの10人に1人くらいの割合で陽性の人がいるから、そんなに心配しなくて平気だよと言われたので処置は先生に任せて私はあまり気にしないようにしてます。

ちゃちこ

私も一人目の時に陽性で、今回は陰性でした!
出産の時に抗生剤の点滴すれば大丈夫ですよ(^-^)
ただ、私は一人目陣痛が長かったので点滴が邪魔で引きちぎりたくなりましたけど(^_^;)

kozue

私も陽性反応でたみたいで点滴しながらの出産になりますって言われ、びっくりしましたけど、あまり気にしないようにしようとおもってます^_^; 

hitomin☆

初めまして(^^)
私も今日、同じ診断を受けました( ´・ω・` )
37週になってるので、抗生物質を1週間服用し、菌をある程度殺菌して、出産時に抗生物質の点滴をするとの説明を受け、昼から薬を内服してます。

私も不安でいっぱいです(。>ω<)お互い赤ちゃんに感染しないことを祈りましょう!