※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊娠検査薬で陰性、腰痛やおりものに悩んでいます。予定日前でも検査できる方法はありますか?

同じような方で、妊娠陽性だった方いますか?

二人目妊活中なのですが、排卵日ら辺りで仲良しをしその数日後からずっと腰痛が続いてます。
えづく時もありますが、悪阻とまではいかないです。

30日が生理予定日なのですが、さっきフライングしたら陰性でした💦
もし陽性だった場合、産婦人科受診で病院内の託児所がコロナの影響でまだ閉まってて預けるのは厳しいです。
出来れば娘が今月いっぱいまでは保育所に通えるので、平日に行きたいのですが、予定日前でもわかる検査薬ってありますか?

一人目の時は、高温期にずっと暑く、生理予定日前後から気持ち悪さがありました。
でも今回それがないからやっぱり違うのかも…と思ったり😢

また一週間ぐらい前から黄色いおりものが出てます。

コメント

ゆぅまま

30日が予定日でしたら、
基本的には排卵から生理までは14日前後で
受精してから着床までは7日前後はかかるので
今はまだ着床したかしてないか
くらいの時期じゃないですかね??

そうなると、日本に売ってる市販の検査薬では
多分どれも反応しないと思います😔
妊娠の兆候も、多分1回1回違うかなと🥺

私は2回妊娠してますが
2回目の妊娠は生理予定日よりも
4日前にフライングして陽性でました😊💕
使った検査薬は
ドゥーテストとクリアブルーです😊

ゆな

生理予定日2日前くらいで陽性が出たので、来週月曜日にもう一度試して、陰性なら月内産婦人科行くのは難しいかなーと、、

生理予定日に行ってもまだよく見えないから結局来週また来てとか言われると思います💦

ゆぅまま

因みに、予定日前に陽性が出たとして
産婦人科で検査しても
まだ心拍も何も確認出来ないと思うし
生理予定日的に、1週間or2週間後に来てください
って言われると思うので
どのみち来月にならないと妊娠確定は
しないと思いますよ😔💦

まめこ

早くても予定日の4日くらい前にならないと分からないと思います💦なので、土日くらいにでるかどうかなぁってくらいですね💦

初期症状は妊娠毎に違うし、月経前症候群と妊娠初期症状はほぼ同じと言われてるくらいですから、症状だけでは判断できないと思いますよ!

でも、妊娠してたとしても今月中の受診は早すぎて妊娠の断定はできないので、意味ないかなと思いますよ😓

• まめこ

まめこ

ちなみに、フライングくるならやはりドゥーテストオススメですね。
    チェックワンファストはイマイチでした。

• 9月24日
はじめてのママリ

薬剤師さんのいる薬局で、生理予定日当日から使える検査薬売ってますよね🥰✨
私はその検査薬でフライングして3日前か4日前にしたらかなり激薄な線が出ました!

• mi

mi

貴重なな情報ありがとうございます😭🙏
    よく行く所も薬剤師さんいる所なのですが、そこの検査薬でフライングトライしてみます!

• 9月24日
せりこ

関係あるか分かりませんが
7月8月の生理1週間前から腹痛、腰痛、吐き気がありました。
妊娠希望なのでもしかして悪阻!?と思っていましたが、生理予定日に生理が来ました💦

なので妊娠してるしてない
どちらとも言えない感じですかね💦💦

そろそろ体重戻そうかな

私は生理予定日の10日前にドゥーテストで陽性でましたよ😊

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ちなみに1人目と2人目じゃ妊娠の兆候はちがいました!

• 9月24日
  • mi

mi

10日前でですか?!
    やっぱりドゥーテストの方がちゃんと出やすいんですね!
    一人目と二人目では妊娠の兆候違うんですね🤔

• 9月24日
mi

まとめの返信でごめんなさい😭
いろんなアドバイスありがとうございます!

1人目の時に生理予定日に茶おりが出て2日後からは気持ち悪さで悪阻が始まりしんどい中引越し準備、転居先で悪阻でしんどい中産院を見付けるのに3件目でやっと見つかり、酷い状況になり、もし今回早めにわかるのなら…と相談させてもらいました💦

その時は予定日から1週間後に初診の病院で袋と心拍確認で、すぐおめでとうございます!でした😳

でもまだ何とも言えない状況ですし、予定日でフライングするとしたらドゥーテストを参考にさせてもらいますね🙇‍♀️