※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちで、妊活準備中。風疹ワクチン接種後、12月から本格的な妊活を考えています。同様の方の妊娠経験や注意点を教えてください。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちです。
ディナゲストを服用していましたが、妊活のため8月25日から飲んでいません。すぐにでも子どもが欲しいなと思うのですが、私の準備不足のため風疹の抗体がなく9月11日にワクチンを打ちました。2ヶ月は避妊してね!と言われ、11月までは避妊するつもりです。12月から本格的に妊活に入ろうと思うのですが、子宮内膜症や、チョコレート嚢胞持ちの方、どれぐらいで妊娠されましたか?また、気をつけていたことなどあれば教えていただきたいです😣🙏🏻

コメント

チョコレート嚢胞はなかったのですが、元々軽度の内膜症もちで1年間ピルで治療をし、その後妊活して半年で授かりました🥺

こればかりは授かりものなのでわかりませんが、
妊娠して産科のある病院に転院したとき、よく自然妊娠できたねといわれたので、やはり現実は妊娠するの難しいんだなぁっておもったので、

すぐに!って期待すると妊活疲れてしまうかと思いますので、確実に妊娠できることを目標とされて
極力ストレスためずに頑張ってみてください☺️

ぱりんさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年で授かれたんですね!羨ましいです🥺🥺
    やっぱり妊娠するのは難しいのですかね、、。
    早く欲しい!と思いすぎて、疲れてしまいそうなので、ゆっくり気長にきてくれるのを待とうと思います💗
    ありがとうございます💗💗

• 9月24日
はなまる

チョコレートで3年間ピル飲んでました
小さくなってきたのと、結婚したので辞めましたが、1年ちょっとで妊娠しました😌

私の場合ピルを辞めて半年くらいで主人と共に検査をしたのですが、妊娠するというのは健康な男女が毎月正確にタイミングを取って1年かかってもおかしくない事って言われました🥺💦

ちょっと焦ってた時もあったのですが、妊娠した月が、引越しがあるから来月から頑張ろうって思ってて妊活に気持ちが向いてない時だったので、あまり考えすぎずにいたほうがすんなりできるのかなと思いました☺️🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬を飲んでない期間で、チョコレート嚢胞が大きくなってしまったりはしなかったですか?それが怖くてなるべく早く妊娠したくて、、、。

そうなんですか!1年かかってもおかしくないんですね。なんか、すごく心が楽になりました😢😢💗
    やっぱり考えすぎず、リラックス状態がいいのかもしれませんね!!ありがとうございます💗

• 9月24日
  • はなまる

はなまる

私の場合だいぶ小さくなっていたからか妊娠までに大きくなることはなかったです!

ただ実はつい最近第二子の妊娠がわかったのですが、その時の初診でまた大きくなってるね、と言われたので2年くらいたつと大きくなってしまうのかな?と思いました💦
    実際痛みなども最近強かったですし🥺💭

はい☺️中々難しいでしょうが、リラックスして頑張ってみてください✋🏻
    あと妊活は旦那さんとの共同作業なのでなかなか出来ないなと思ったらぜひ旦那さんも検査してみてください!
    私も検査に行く前自分の内膜症のせいで、、と思ってましたが、旦那さんの方にもほんの少し問題があったので💦

早く赤ちゃんがきますように願ってます🥰💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    あら💗ご妊娠おめでとうございます!!励みになります🥺💗

そうですね!なかなかできなそうだったら旦那にも協力してもらおうと思います!
    旦那の検査は、普通に産婦人科でしてもらえるのですか?どんな検査なのですか?
    質問ばかりすみません😣😣🙏🏻

• 9月24日
  • はなまる

はなまる

私で良ければ全然質問大丈夫です!
    私が行っていた病院では、総合病院だったからか旦那さんは泌尿器科での検査でした😳💡
    でも不妊治療を行っている病院でしたらそこの病院でお互い検査できると思います☺️

もしなかなかできないと思った時ぱりんさんもまた検査行くかと思いますが、その時旦那さんの検査はどうしたらいいか聞いてみたらいいと思いますよ!

旦那さんの検査内容は精子を採取して数や、運動率、奇形があるかなどを顕微鏡で見てもらうというものでした🙆‍♀️

• 9月24日
こたん

私も元々両方の卵巣にチョコ、子宮内膜症がありました!
私はピル等飲んでいませんでした。
この病気があっても妊娠はすると言われ続けて私は結局自然には妊娠できませんでした😭
理由としては内膜症による癒着がありピックアップ障害がありました。
なので、手術をして治療し、人工授精で授かりました。
授かるまでに1年半かかりました😥
もっと早く知ってればなと思ったので、脅すつもりはありませんが、このような場合もあると伝えたいです😢

あとは、チョコがあると卵子の質が悪くなると言われています。
なので甘いものを辞めたり、添加物を辞めたり運動をしたり、早く寝たり、毎日お風呂に浸かるようにしていました😣
ただあまり我慢したり考えすぎもよくないのも事実です😭

ぱりんさんに赤ちゃんが来てくれますように、お祈り申し上げます🙏😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、自然妊娠出来る方とできない方がいらっしゃるんですね。教えていただきありがとうございます。

チョコがあると卵子の質が悪くなるんですか!?卵子の質が悪いと、どんな影響があるんですか?😭😭
    私も気をつけて生活していこうと思います!🙏🏻
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • こたん

こたん

チョコがある分、卵子の成長の邪魔をしてしまうそうですよ😣
    卵子の質が悪いと受精しなかったり、受精障害が起きたりとあるみたいです😭
    なので妊娠に近づけない状態になってしまいます。。。
    チョコがある方は冷えやストレスが原因で瘀血が滞っているのが原因らしいので血流よくされてみてください😌

• 9月24日