※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週2日で、初診時に順調と言われ、次回母子手帳持参を指示された。体調の変化に不安を感じつつ、無事に成長してほしいと願っている。待つのが長いけれど、同じ気持ちの方もいるはず。

現在、妊娠9週2日です。

妊娠8週3日の時に、初診で、
「順調です。これが心臓です。
今度来る時、母子手帳持ってきてください。」

と言われました。

初診前の、おそらく妊娠6w頃は、
空腹になると気分が悪かったのですが、
9wの今特に何ともありません💦

また最初の子の時の、メモを見ると
この頃すごく食欲がなく、体調不良が
続いていたようです。。

妊娠は毎回同じではないですが、
次の検診まで不安です😵😵😵

どうか無事に大きくなっていてほしい。

ただじっと検診の時がくるのを待つのが長い💦


でもきっと皆さん同じ気持ちですよね😭😭

コメント

ママリ

つわりない人もいますからね☺️

友人も、1人目入院する程つわり酷かったけど2人目は全く何もなかったって言ってましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    つわりがないだけ幸運だと思わないといけないですね💦

    どうか無事であって欲しいです😭

    • 9月24日
はる

私も9週に入ってつわりが落ち着いてきて、あれ?落ち着くの早いな?と思いましたが、9週4日の診察の時にも、順調ですよ〜!と言ってもらえて、エコーで赤ちゃんが動いてる姿も見られました😊だからつわりの有無は赤ちゃんの成長とは関係ないんだな、と思います✨

そして、1週間ほど体調良い日が続いだと思ったら、今日また急に吐き気がぶり返しています😅

毎回次の健診までが、本当長く感じますよね💦色々不安になることもありますが、一緒に頑張りましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    体調大丈夫でしょうか?

    ないから心配といいつつ、つわりがあっても、上の子もいるし大変です😭

    とにかくちゃんと大きくなっていてほしいです(>.<)

    • 9月24日
もんもん

1人目、2人目はつわりがなく、四人目は同じく9wからなくなりました!

先週までは食べづわりとだるさがあってかなりしんどかったけど今週は治っています。

このままつわりがなくなるのか、また復活するのかドキドキしています🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    あるなしは関係ないですよね(>.<) 
    でもやっぱり不安になります💦

    どうか順調に育っていて欲しいです💟

    ゆりあさんも体調にお気をつけください!

    • 9月25日
deleted user

わたしも娘の時はひどい吐き悪阻でこの時期寝たきり状態でしたが、今回は全然平気です😊
昨日先生に相談したら、つわりは本当に人それぞれだから気にしなくて良いよ、ラクでラッキーって思っといてって言われました💓

  • ママリ

    ママリ

    確かに、あったらあったで、
    娘と24h一緒の毎日でかなりきついと思います😭

    なくてラッキーと思って楽しく過ごします❤

    予定日同じくらいですかね👶

    • 9月25日
まいこ

私も同じ位の週数ですが、今回は1人目の何倍もつわりが重くこの2週間は仕事も休んでしまっています(>.<)。。
つわりが軽いからと言って異常がある訳ではないので、この時期は心大きくのんびり過ごせたらいいですね✨
お互い頑張りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?💦
    子育てしつつ、仕事もしつつ、ゆっくり休まれてください👶

    お互い無事に赤ちゃんに会えますように💟

    • 9月25日