※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
ココロ・悩み

義理母や保育士関係者がいる状況で、子供の問題に悩んでいます。保育園に預けるか、地元で働くか悩んでいます。義理の母に帰るのが億劫です。

義理母が保育士や保育関係の方いらっしゃいますか?

義理の母と義理の妹が保育士でプレッシャーを感じでおります😖

予定日1週間前くらいから上の子を主人の実家に預けましたが、2歳になる前くらいから椅子に座ってご飯を最後まで食べれなくなったり、オムツはまだ外れていません😭💔

保育園の同じくらいの子はオムツ外れてる、3歳になるまでに外れてなければ障害を疑った方がいいや、わがままがすぎるから子供の社会を学ぶ為にも保育園に預けた方が良いと言っていたと主人から聞きました。

ぶっちゃけ保育園に関しては主人が転勤族な事もあり、預けたい気持ちもありますが、私の地元で私が職場復帰する時じゃないと難しいし、オムツ外れに関してもママリを見る限り焦らないでいい意見が多いのでどうしようと言ったか感じです。

義理の母の事は嫌いではありませんが、主人の実家に帰るのが億劫です😓😅笑

コメント

ぷーさん

私の義母.義母の姉.その娘が保育士で
義母より他の2人が
あーでもないこーでもないと
ぼやいてきます😅😅

わざわざ人の子と比べる意味ある?って
感じですよね〜!!!!!

私は言われたら
あーそーなんですねー(棒読み)
と言い返して
ほとんど聞いてません😂😂

  • しゃがーる

    しゃがーる

    子供だって十人十色ですよね😂

    あーそーなんですね想像したは笑っちゃいました😂
    強いです。笑

    • 9月24日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

義母が保育園で働いてました💦
今の子育てを知っている安心感はありますが、成長のことはやっぱり言われます😅
「今は3歳でオムツ取るんだもんね。昔だったら…(遅くて考えられないと言いたい様子)」とか😂

うちの子は吃音があって、その事を夫に指摘してきたみたいです。
「心配なら知り合いの園長先生に相談してみる?」と…。
それに義母は子供4人育てたので、全てにおいてプレッシャーを感じます😅

  • しゃがーる

    しゃがーる

    色々聞けたりしますけど、その分プレッシャーもありますよね😂
    義母の前だと義母の事が気になっていつもどおりの育児ができないです。笑

    • 9月24日
りりー

ごめんなさい、逆の立場で
私が元保育士です😅

そのオムツとか保育園の事、気にしないでいいですよ✨
年少クラス担任でしたが、入園当初オムツ外れてない子が多い時で3分の1くらいいた事がありましたよ😅
子どもがワガママなのは当たり前です!イヤイヤ期を知らないのかな?😂笑笑
自我が出てきた証拠ですね💕

保育士だから育児が完璧な訳ではないです。
偉そうに他所様の育児に口出しするのは、一番やってはいけない事ですよね😂

私は他人の育児には絶対に口出ししないし、保育士だった事も周りには伏せています😂

随分と傲慢だな、と思いました😅

少しずつ距離を置いて良いと思います💕
普通そんな事言わないでしょ😅

  • しゃがーる

    しゃがーる

    理解ある方もいらっしゃって安心です😭
    保育士だからとしゃしゃり出られても困りますし、子供だって人だからマニアル通りに行くわけないですもんね!

    間違ってるならまだしもきちんと育ててるんだからその人のやり方に任せて欲しいですよね。
    ありがとうございます☺️

    • 9月24日
  • りりー

    りりー

    私も最近始めましたが、うちの2歳2ヶ月もオムツ外れてませんよ😊

    まだ膀胱が発達してないのにやたらトイトレを急ぐのに疑問を感じてます😅
    二人目まだ小さいし、親の余裕ができてからで大丈夫だと思います💕
    早けりゃいいってものでもないですしね😊✨
    お互い頑張りましょうね😆

    • 9月25日
あなたのママ

はーいはーい!!!
義母が保育士で同居してます!!
まだオムツ外れないこと、トイトレをしてないことについてすごく言われるし、基本子育てに口出し放題です。
旦那もマザコンだから義母の言うことが正しいと思ってるし。
自分なりの子育て何も出来ず、育児グッズでさえ、買うもの宣言されます。
ほんとにムカつきます笑

  • しゃがーる

    しゃがーる

    その様な義母と同居キツいですね…😭
    ましてやマザコンとなると自分の立場ないですね…💦💦
    私の子供なんだから!って気持ちですよね…

    • 9月25日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    お互い子離れ親離れしてなくてほんとに困ります😭
    子育てのプロだからーが口癖です笑
    あーウザってなります笑

    • 9月25日