※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初産で37週の内診後、腹痛や腰の重さを感じています。子宮口は2センチ開いていて柔らかい状態。お腹は張るが痛みはなく、破水かもしれないと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初産です。37週に内診グリグリ…

内診グリグリ後、生理痛のような腹痛と腰がズーンと重たくなってきました。子宮口は2センチほど開いていて柔らかいとのこと。
お腹は頻繁に張りますが、全く痛みはありません。お腹が張っているから破水からくると思うと言われました。
NSTでもよくお腹張っていたよと言われたけど、全く痛みはありませんでした。

同じ経験された方いますか?
またはアドバイスください。
分からないことだらけでドキドキです、、、

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も上の子の時NSTをしてお腹張ってるねって言われたのですが全然わかりませんでした(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🌼

• しー

しー

張りは分かるんですけど、痛みはないんですよねー(><)前駆陣痛もなさそうです…

• 9月24日
ボコ

破水しそうですね!
私も張りしかなかったです!
よく張るなーと思ってたら夜中に破水しましたよ!
前駆陣痛もなにも痛みはありませんでした✨✨

• しー

しー

ドキドキです…(><)!でも早く我が子に会いたいから楽しみですっ!
    心の準備しておきますっ!

• 9月24日