※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大村市で体をよく動かせる保育園や幼稚園を探しています。大村聖母幼稚園や星美幼稚園に興味があり、外遊びに重点を置いているか知りたいです。待機児童の状況も教えて欲しいです。

大村市で体をよく動かしてくれる保育園幼稚園はありますか❔

本当はモンテッソーリ教育に興味があるので大村聖母幼稚園や星美幼稚園が気になっていますが、外遊びで体を思いっきり動かすことに重点をおいてもいいのかなと思い始めました。

ちなみに仕事をしていますが待機児童が多いかどうかも教えてほしいです。

コメント

ママ

前見学に行った保育園の中ではくじら保育園が体をよく動かしたり色んな行事や教育方法があり説明してくれたのでとても良いなと思いました。
しかし、0歳じゃなければまず入るのは難しいと思います。
待機児童は多く、働いていても落ちる人もいるみたいです。
私も4月オープンした新しい保育園に1歳で入れましたが第一希望ではなかったです。
空きがないので見学すらできない所もありました。