※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

1ヶ月健診で体重増加不良で悩んでいます。ワンオペでミルクをあげる時間が取れず、60-110gずつ3.4時間おきに飲ませているが、全くプクプクしていないことに不安を感じています。4000gになれば太るでしょうか。

9月15日の1ヶ月健診で3218gしかなく日増が13gで体重増加不良でした。上の子がいる中ほとんど1人で朝から夜までのワンオペでミルク、母乳に時間をかけてあげれないのは先生もわかってくれました。
なので60gは絶対飲ませてと言われたので、3.4時間おきには、60-110飲ませてます。 最近は100飲む時の方が増えて来3400gなんとかせんしゅうから200gは増えました。ですが全くと言っていいほどプクプクしてません。
赤ちゃんってこんなに細かったですっけ?😭
4000gいけばぷくぷくしますかね?😭😭

コメント

ママリ

うちの子も2ヶ月くらいはなんか細くて頼りなかったです😂でも体重増えていけば、
3ヶ月くらいからムチムチボディになるので大丈夫です😊

deleted user

うちの上の子も1ヶ月検診で体重があまり増えていなくてとても落ち込んだのを覚えています。私の場合何とか完母にしようとあまりミルクに頼らなかったのもあります。指摘されてミルクの量を増やしたら体重も順調に増えムチムチになってきましたよ!大丈夫です👍