※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の子供が制服のまま寄り道するのは良いかどうか気になる。同じような経験のママ友がいなくて質問したい。習い事では制服のまま通う子もいるのか知りたい。

幼稚園年少の子供がいて、制服、制帽、革靴のある幼稚園に通ってます😊
質問なのですが、皆さんは、降園後に制服のままどこかへ寄り道したりしますか??

うちの園は特に寄り道禁止などのルールはないのですが、駅近の幼稚園で、駅をはさんだ反対側に自宅があり帰り道駅ビルを通り過ぎるので、気になりつつも、少しだけ駅ビル内のドラッグストアとかで買い物したり、あとはパン屋さんとか寄ってしまいます💦
普段は迎えに行く前に買い物済ませるんですが、迎えに行く時間が遅くなってしまった時とかに帰りにちょっと買い物したり🙌💦

でも、ルールはなくともなんとなく、制服のままは良くないのかな?どうなのかな?と気になって質問しました🤔まだそういうの聞けるママ友がいなくて😅

あと、今はコロナで休会中なのですが、電車で二駅のところの幼児教室に通ってます。先生に聞いたら、制服のまま来てる子もいますよー!って言ってました。時間が間に合わなそうなら制服で行けるといいですが、皆さん通われてる習い事では、制服のまま来てる子はいますか??

コメント

はる

全然気にした事なかったです! どこか寄る時は個人情報保護のために名札は外してます😊
体操着の時は名前縫い付けてあるのでどうしようもないのでそのままです⭐️
習い事時間ギリギリの時はそのまま行ってましたし、他の子も制服で来てましたよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊気にする事じゃないんですね😊でも名札は、外した方が良さそうですね🙌参考になりました✨

• 9月25日
まぐ

うちはバスなので寄り道は無いですが、上の子が幼稚園の間に行っている下の子の習い事には息子と同じ幼稚園の制服で来てる子がいました😊
上の子の習い事はユニフォームがあるので着替えますが、無ければ制服で行くと思います😌💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊習い事制服でいって特に普通のことなんですね✨参考になりました。ありがとうございます✨

• 9月25日