※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊活

仙台市太白区や街中で不妊相談ができる産婦人科をお探しですか?長池産婦人科では不妊相談が難しいようです。原因を調べてもらえるおすすめの産婦人科を教えてください。

仙台市で不妊の相談ができるおすすめの産婦人科はありますか?

2人目希望しており、排卵検査薬を使いながらタイミングをとっていますがなかなかできません😭

1人目の妊婦健診で通っていた長池産婦人科では不妊の相談はできないと言われてしまいました💦

まだ本格的な不妊相談というより、私側に妊娠しにくい原因がないかどうかなど調べてもらえたらと思うのですが、どこかおすすめの産婦人科はありますか?

できれば太白区か街中だと行きやすいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

トムトム

私も排卵検査薬でタイミングとっていましたが二人目がなかなかできず不妊かもしれないと長町のゆうき産婦人科で現在検査をしてもらっています😅
妊婦検診以外は予約はないので待ち時間は長いですがスタッフの方も感じがいいです😄先生も必要ないこと意外は言わないはっきりした先生です!

• すぅ

すぅ

あすと長町でしたら家から近く行きやすいです❗️ありがとうございます😊
    ももんがさんは、旦那さんと一緒に通っていますか?それともお一人で行っていますか?質問ばかりですみません💦

• 9月24日
トムトム

平日に私と息子で受診しています😁
旦那の精子検査もありますが自宅で精子を取って持っていくので旦那は一緒に行かなくて大丈夫ですよ😊

• トムトム

トムトム

下にコメントしちゃいました💦

• 9月24日
  • すぅ

すぅ

旦那と仕事の休みがなかなか合わずで😭
    お子さんも一緒で大丈夫なんですね❗️それは安心です☺️
    いろいろ教えて下さってありがとうございます😊
    お互いいい方向に進むといいですね☺️

• 9月24日
  • トムトム

トムトム

小さいですが待合室の隅にコロナの関係でおもちゃとかはないですがキッズスペースがあり息子は呼ばれるまでの間そこでユーチューブ見たりしてます!
    私が受けてる検査の項目のせますね😄
    お互い可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね💕

• 9月24日
  • すぅ

すぅ

キッズスペースあるのいいですね😁
    検査項目まで…🥺
    詳しく本当にありがとうございます❗️

• 9月24日
  • トムトム

トムトム

いえいえ
    ちなみに保険適用検査なので金額も安心です。あと他県の不妊治療の専門病院に通院してる友人と話たら検査料金がやすいと言われました💦

• 9月24日
  • すぅ

すぅ

保険適用なんですね!てっきり適用外かと…
    ちなみに、初診はいくらくらいかかったか覚えていらっしゃいますか?
    あと、基礎体温つけてないのですが、つけないとダメそうですかね?💦
    質問しすぎですね、すみません💦

• 9月24日
  • トムトム

トムトム

私も適用外だろうし高いと思っていましたが適用内でした😅
    生理3日目に行って最初の血液検査をしてもらって8千円くらいだったと思います😊
    基礎体温一応つけてますが今まで一回も見せてと言われてないので大丈夫だと思います😄

• 9月24日
  • すぅ

すぅ

8千円なら安いですね!
    一気に2万くらいかかるイメージでした😅
    基礎体温も見せてと言われないのですね!よかったです…子どもいるとなかなか基礎体温も測れなくて💦
    一回行ってみようと思います😊

• 9月24日
  • トムトム

トムトム

安いですよね😊
    私もお会計見てビックリしました😄
    あるにこしたことはないと思いますが今のところまったく必要ないです😅
    検査してもらえば安心できますもんね😁

• 9月24日
  • すぅ

すぅ

何か問題があるんじゃ…とモヤモヤしているから余計にできにくくなるのかもしれないですよね💦
    行ったら安心できそうです☺️
    沢山の質問にお答え下さだて、ありがとうございます😊とても助かりました☺️

• 9月24日
  • トムトム

トムトム

自分に問題があるんじゃと考えるだけで本当に精神的にもストレスですよね😭
    問題なければ本当にタイミングだけの問題だと思うこと出来ますもんね😁
    お役に立ててよかったです😊

• 9月24日
ままり

1人目は太白区のソレイユで不妊治療してました!
今はその頃とは体制が違うかも知れませんが、生殖外来と婦人科を分けて、不妊治療により力を入れていると聞きました。婦人科の方は予約が取りづらいですが、生殖外来の方は割りと取りやすいと思います。院長先生も主に不妊治療に専念しているようです。
私が通っていた頃は院長先生に見ていただいていて、とても優しく、卵管造影の検査等々、積極的に提案していただき安心出来ました。
オススメです☺️

• すぅ

すぅ

ソレイユ、聞いたことあります!そんなに不妊に力入れているクリニックだとは知らなかったです☺️
    車で割とすぐ行ける範囲なので、ホームページなど調べてみます😊
    経験談も踏まえていろいろ教えて下さり、ありがとうございます😊

• 9月24日
ぴーちゃん🍑

私もソレイユ母子クリニックでした😊

• すぅ

すぅ

ソレイユの方多いですね!
    それだけ力を入れてるクリニックという事ですね☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月24日