※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

離乳食を始めて18日目になりますが、まだ白湯や麦茶を飲んでくれない状況です。スプーンで飲もうとするも、口からこぼれたり、マグを使うと仰け反ってしまいます。ミルクは摂取しているものの、白湯や麦茶にも慣れてほしいとのこと。どうすればいいかアドバイスを求めています。


離乳食を始めたと同時に
麦茶や白湯もあげ始めました。

湯冷ましの白湯も唇が潤う程度しか
あげてなかったので
ほぼほぼちゃんとあげるのは初めてです。

しかし離乳食を初めて18日。
未だに白湯や麦茶を飲んでくれません💦

スプーンでは2.3口飲もうとしますが
ほぼダァー。と口の横からこぼれてて
飲めてるのかわかりません(笑)
マグを使ってあげようとすると
最初は吸うけど仰け反ってしまいます💦

まだまだ1日トータル700〜900はミルクを
飲んでいる状態ですが
白湯や麦茶にも慣れていって欲しいので
飲んでもらいたいのですが
なかなか上手く行きません💦

毎日便も出てるし便秘気味でもないし
そんなに白湯や麦茶をあげることに
こだわらない方がいいのか
どうしたらいいのか....

白湯や麦茶を飲まなくて
こうしたら飲むようになったよ!っ方いましたら
アドバイス欲しいです😭😭😭

コメント

あめた

哺乳瓶とかはどうでしょうか?離乳食はじめてすぐは麦茶や白湯をあげたことなかったですね…ミルク飲んでるのなら無理にあげなくても大丈夫だと思います😌むしろそれでお腹いっぱいになってミルクを飲まなくなる方が心配です…

  • ぺ。

    ぺ。

    なるほど!!!離乳食の回数が増えてきたら飲んでもらえるようにしたらいいですかね(´,,•ω•,,`)ありがとうございます!

    • 9月24日