※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

夜勤がある方で基礎体温を測っている方、記録方法や医師のアドバイスを知りたいです。

そろそろ3人目をと考え始めていて、3人目は出来れば男の子が良いなと旦那と話し合い、通院を考えてます!(産み分け否定的なコメントは無しでお願いします😭)
そのために基礎体温を提出しないといけないみたいなのですが、私が夜勤がある職業で週に2回は必ず夜勤があります😭
後は変則勤務なので、早出があったりと朝起きる時間もバラバラです…。
夜勤がある方で、基礎体温測ってた方いますか?
どういう風に記録されてましたか?
または、こういう勤務で基礎体温測れないと言ったら医者からこう言われたとか、何か分かることがあれば教えていただきたいです😭よろしくお願いします。

コメント

ひなの

2人目男の子の産み分け通ってましたー!
そのときは仮眠後のものでいいと言われましたが
難しい場合は排卵検査薬を使い続けると言われましたよ👍

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    仮眠後になると早ければ0時起床になるのであてにならなさそうです😂笑
    排卵検査薬なら出来そうです!ありがとうございます!!

• 9月24日
h1r065

産み分け相談の病院行って先生に基礎体温いります?って聞いたらエコーあるからわかるからと言われましたよ。

エコーで23日に16ミリの卵、25日に行き診察してもらいで本日タイミング取ってとか25日は言われました。

リンカル服用、ゼリー使用、私は薬処方、注射ありでした。

上の子は自然妊娠で女、男、女、女です。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    基礎体温は無くても何とかなる所が多そうですね😊!
    ありがとうございました!

• 9月26日