※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子が赤ちゃんらしい言葉を話さないことについて相談しています。赤ちゃんらしい言葉が聞きたいけど、普段使っている言葉が記憶に残っているのか気になっています。話始めの言葉について教えて欲しいそうです。

言葉について

私が勝手に思っていたことなのですが😂
赤ちゃんの話始めって、ママ、パパのあとは
ぶーぶー、わんわん、とか赤ちゃんらしい言葉だと思ってました。笑

1歳4カ月男の子なんですが、
ママ、パパ、ばーば、じーじ の他は
あっち
おりる
出る
トラック
バス
は綺麗に言ってます😂😂😂

赤ちゃんぽい言葉が聞きたい。。。笑

わんわん、ぶーぶーとかもお散歩中いっぱい話しかけてるけど、
(椅子から)おりる?とか、(おふろ)でる?とか毎日話しかけてることの方が記憶に残ってるのかなぁ😂

話始めの、それ言えるの?みたいなのあれば教えてください🥺✨

コメント

あいす

ないよ!って言うようになりました😊

• ママリ

ママリ

可愛いです😍

• 9月24日
まる

ウチの2番目の子は10ヶ月の時に初めて「あーち」(足)とはっきり言いました。笑
最初の言葉が足?と笑ってしまいました。😆
私がおむつ替えの時につかまり立ちさせたまま替えていて、片足を持ち上げる時に「はい。あーしっ」と言っていたからだと思います😊
やっぱり毎日聞く言葉の方が覚えやすいのかもですねー😆

• ママリ

ママリ

わあ!それは笑っちゃいますね✨
    可愛いです😍

• 9月24日
ママリ

1歳で言葉初めて出てから、ママ、パパ、ぶーぶ、わんわんとか赤ちゃん言葉話してたのに急に1歳4ヶ月くらいの時に「ぐーぐりゅ」「ゆーちゅーびゅ」とか言いだしました。
私がいつも「OK Google」って言ってたのと上の子が「YouTube見たいー」とか言ってたので覚えたみたいでもっと赤ちゃんでいていいよーって思ってました。
子供って本当よく親やまわりの言ってること聞いてますよね。

• ママリ

ママリ

可愛いです😍笑っちゃいました!!

• 9月24日
ひろ

これ、あっち、おちゃ、ぎゅうにゅう、だけでほぼ会話成り立ってました😅
ママ、パパ、も、そこそこ喋れるようになってから言うようになりました😂

• ママリ

ママリ

可愛いです😍

• 9月24日