※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳育児で悩んだ経験を持つママが、ディーマーで母乳をやめたエピソードを共有し、他の人の体験を聞きたいと相談しています。

ディーマー(不快性射乳反射)のママ
お話聞かせてください🍼


退院した頃からおっぱいをあげると悲しくなりスマホを弄ったりテレビを見ていないとしんどくて、母乳の出が悪いから泣きたくなるのかと思っていましたがディーマーでした(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
母乳を辞める罪悪感や寂しさで悩んで泣きました、母乳の話を聞くと羨ましくなって時々吸わせていました。が、吸わせた途端に吸わせたことを後悔して耐えられなくなるの繰り返し💦
今は完ミです🍼

今もちょこっとだけ母乳に憧れます。
何でもいいので皆さんの体験を聞きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

私は出産直後からディーマーが始まりました。2週間で母乳を辞めてしまいました😭
母乳が完全に止まるまで鬱?のような気分が治まらなかったです(><)

こーみぃ

5ヶ月まで混合で頑張りましたが、ディーマー辛かったです。
だんだん慣れてきてしまっていましたが、母乳あげるときはやっぱり鬱々としてました。
急に喉が渇く、眠くなるとかもありました。
でも今となってはもっと母乳育児頑張れば良かったなって思ってます😂