※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳をしている女性が、息子のさみしそうな様子に戸惑いを感じています。半年かかった妊娠を経て、断乳を決意したものの、複雑な思いを抱えています。断乳のメリットや経験談を求めています。

ただいま断乳3日めです。

空きができ次第、保育園に入るため、と
産後まだ生理が来なくて2人めを希望しているので
断乳を決意しました。

いざ断乳してみると、
息子はさみしいのかよく泣いているような気がするし
そんな姿を見てごめんねと思う、、、
母乳も結構でていたので
まだおっぱいあげるべきだったかな、、と
ぐるぐる考えてしまいます、、

でもこの子を授かるのも半年ほどかかり
とても辛い時期もあったので
断乳はします!
が、母としてもやっぱりさみしいです、、

どなたか、喝を入れてもらえませんか〜、、😢
断乳された方、
メリットなど教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

トータル2週間くらいかかりました!
眠さに負けて授乳したりしてしまいました💦

最初のほうはなかなか寝てくれず
1時間くらい抱っこでした
抱っこで寝る時間がだんだん早くなりました。
今は寝る時間増えました!
けれど寝かしつけ初めは上手く寝付けず起きます💦
そのあとは朝までぐっすりです!
ここ2日は大変でしたが、笑

KURH

1週間ちょっとグズったりすると思いますが💦ここは心を鬼にして‼️グッと堪えて下さい。三姉妹がおり3回断乳経験してますが、このグズグズが終わると…朝までグッスリ寝てくれます💕出かけても授乳する必要なので、随分楽になりますし✨夜早めに寝てくれたら、そこから多少自分の時間も持てますし。頑張って下さい😊

  • ままり

    ままり


    やっぱり1週間ほどはぐずるんですね😢
    ぴのんさんの3姉妹は月齢いつごろ
    断乳されましたか??

    • 9月24日
  • KURH

    KURH

    一歳半、一歳、10カ月みんなバラバラです😄

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🥺
    しばらくは心を鬼にして、、がんばります(>_<)

    • 9月24日