※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

この時間帯って凄くいろいろな事考えたり思ったりしませんか?😅先週私は…

この時間帯って凄くいろいろな事考えたり思ったりしませんか??😅
先週私は娘を連れて主人と離婚しました。
娘の可愛い寝顔を見てると、、、ものすごく罪悪感に押しつぶされそうになります😥

一緒に暮らす中でも全くパパに懐かなかった子でした。
離婚理由は子供が生まれてから、考え方のすれ違いやお互いにいろいろ我慢の限界を迎え喧嘩ばかりの日々でお互いがこれ以上一緒には居られないとなり離婚に至りました。

娘はまだ10ヶ月。
8ヶ月あたりから別居をしてたので恐らく父親の記憶はそんなにないと思います。
最後の数ヶ月は育児もほとんど手伝ってくれずワンオペでやっていたので、今1人でも特に育児は大変だと思っていません。
私達夫婦だけで言えば、お互い気持ちも冷めていてお互いに思いやりが持てなくなってきてたので離婚という決断はして良かっと思いますが、毎晩娘の寝顔を見ていると、私の勝手でこの子に父親がいない人生を歩ませてしまうのかと思い罪悪感に押しつぶされそうになります😥
出かけ先でもパパに抱っこされている子や手を繋いで仲良く歩いてるパパと子供さんを見ると、私の決断はこの子にとっては寂しい思いをさせてしまう決断だったのでは、、、とか😥

娘は可愛くて可愛くて仕方の無い私の1番の宝物です。私が父親の分まで愛情を与えこの子を必ず幸せにする!!!って気持ちはもちろんあります。

でもこの時間帯になるとこの子のためには離婚せず我慢すべきだったのか、、、とか無駄に考えてしまい、眠れなくなってしまいます💦

離婚されたシングルの方、みなさんはどーですか??👂

コメント

ましゅまろ.

私は未婚で出産しました🙂仕事が理由で未婚だったので育児が落ち着いたら入籍する予定でしたが別れました😭!娘が4ヶ月の時でした。最初はayuさんと同じ気持ちでいっぱいでしたが今は子供が物心ついてから離婚するより良かったかな?って思います🙂後はめちゃくちゃ性格悪いですが、今仲良い夫婦でも離婚するかもしれないし!って思ってます笑両親揃っているのが1番ですがそれよりママが笑顔でいてくれること、居ない方が幸せな父親もいる!と思って日々過ごしています🙂気になるのは最初の1ヶ月くらいだけでした!🐰

• ayu

ayu

そーだったのですね🥺
    確かに、仲のいい夫婦も離婚する時はする笑笑 うちも子供生まれる前までは旦那も私の事大好きで付き合っている時~子供生まれるまでは周りの友達も「ほんと旦那さんは私の事が大好きなんだね~」っと見て分かるくらいだったのですが、子供生まれてからみるみる別人のようになり離婚になりました💦
    仲のいい友人へのいきなりの離婚報告にあんなに仲良かった夫婦なのに!!!とみんなが驚いてました😅笑笑
    どんだけ仲良くても離婚する時はしますね😂
    悩んでももぅ離婚してしまったので仕方ないですね^^*娘の為に毎日笑顔で頑張ろうと思います♡♡
    なんだか元気でました🎶ましゅまろさんありがとうございました♡♡

• 9月24日
はじめてのままり

私はシングルマザーで育ちました。
父がいなくて寂しいとは思いませんでしたが、たまに会って父の家に泊まって帰るときは母の前で泣きましたね😓
物心ついてからの離婚だったので、今でも父が出ていったのを覚えています

• ayu

ayu

実は私も中学3年生の時に父親が出ていき片親なんです。
    うちの父親はほんとクソな父親だったのと、私たちの前で母に怒鳴ったり、キレたら手を出そうとしたりしてそれを姉と一緒に止めに入ったり、出ていった後も養育費を1円足りとも払わない、住んでた家も勝手に自己破産して売りに出していて、急に不動産屋から連絡があり1週間以内に家を出てくださいと言われ追い出されたりといろいろとやらかしてくれた父親だったので、いなくても私も寂しいや父親居ないことを後ろめたいとか何とも思わずここまで育ちました!
    父が出ていってからもぅ10数年経ちますが、今も家族みんな父親を恨んでます。笑
    今、現在の母は羽を伸ばしてのびのびと自分の好きなことをして過ごしてるので父親居ない方が幸せな事もあると言うこともわかってます^^*

ただ、私の場合はほんと私と旦那の気持ちが冷めきってしまい、一緒に生活する中でお互いに思いやりが持てず喧嘩ばかりで我慢の限界だったのが離婚理由だったので、娘の事を思うとやはり仲のいい家族姿を見るといたたまれなくなります💦

• 9月24日
はじめてのままり

それは大変な父親ですね😅

冷めていても、父は父なので、向こうが会いたいと言えば合わせてあげるのもいいと思いますよ🤔😳

子供は案外気にしてないと思いますよ☺️