※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中に治療していた奥歯の仮蓋が取れてしまい、歯にポッカリと穴が空…

妊娠中に治療していた奥歯の仮蓋が取れてしまい、歯にポッカリと穴が空いています。気になって歯ブラシで弄ってしまったからか、鈍痛に加え痒みがあります。歯医者に行きたいのですが、近所に託児所付きの歯医者がありません。旦那も仕事が忙しくて頼ることができないのですが、歯医者に1歳になったばかりの息子を連れて行くのは迷惑ですよね。

コメント

あき

治療じゃなくてメンテナンスでですが、歯医者に定期的に通っていて子どもも一緒に連れて行っています!
キッズスペースもありますが子どもが離れると泣いて利用できなかったので、いつも私のお腹の上に座って施術を見てました😂
そこは治療のお部屋にバウンサーを用意してくれたりもしてました!
歯医者によっても違うと思うので、一度行こうと思ってる歯医者に聞いてみたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の通ってる歯医者も小児歯科あまりされていませんし託児等ない施設ですが、相談すると手の空いてるスタッフで相手をしてるので大丈夫ですよ〜と言っていただけるので、誰にも頼れない時はいつも娘を連れて行かせてもらってます🙇‍♀️
昨日も娘の健診兼ねて行ってきました!娘は私の治療中は足元にプレイマット広げてもらって、積み木や車のオモチャで遊んだり、時々ウロウロしてスタッフの方に相手してもらったりしていました☺️

一度電話で聞いてみられてはどうでしょうか?歯科衛生士さんとか受け付けの方ってわりと子持ちのママさんも多いので、OKしてくれる場合もあるかも!です🙌

はじめてのママリ🔰

一度事前に歯科医に電話して聞いてみるといいですよ!私が働いていたところはお腹の上に乗せて治療したり、お母さんが良ければ手の空いたスタッフが絵本読んだりお絵描きしたり抱っこしたりしてましたよ〜😌