※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

2年セックスレスで悩んでいます。夫は理解せず、義務的な提案に不満。子供のため離婚は避けたいが、理想の夫婦像とのギャップに悩んでいます。

もう2年セックスレスです。妊娠前からそんな気配はありずっと悩んでいました。
旦那がそんな気にならないみたいで、辛い気持ちを伝えてもなかなか正面から向き合ってくれず、私もだんだんスキンシップを取りたいと思えなくなってきました。
何度か悩んでることを言うと、じゃあ月一でしようかと提案してきます。でも本心でしたい訳じゃなくて、義務的にしよう、と暗に言われても別にいらないし、そこまでしてあなたとセックスしたくないし、と思ってしまいます。
育児や家事はしてくれるし、いい父親です。私とセックスはあまりしたくないようだけど、好きではいるみたいです。価値観が違うのかもしれません。
でもなんでしょう、私の理想の夫婦にはほど遠くて、ああなんか人生失敗したな、とか思ってしまいます。
子どもは2人で一緒に大事に育てていて、子どものためにも離婚はしたくないとは思っています。
私が偏屈なんでしょうか。夫婦仲良く暮らすってこんなに難しいものなのですね。
テレビや周りの仲良い夫婦が羨ましく思えます。
何か共感のお声や、改善のたものアドバイスあればちょうだいしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠してから今もセックスレスです。
私から誘って2ヶ月に1回あればいい方で妊娠前からレスでした😅
ただ、実際セックスしても前戯もなしで生々しい話ですが私が旦那のを舐めて私が上になってするだけで全然気持ちよくないし私だけがしたいみたいでなんか虚しくなりました。
なので産後は一度もしてません。
もっと愛情のあるセックスしたいです。
普段どんだけ仲良くてもなんか上辺だけな感じで寂しいです。
このまま私はセックスレスで一生終わるのかと思うとほんと離婚も考えてしまいます。
改善って1人でできるものならいいんですが相手の気持ちをどうやって動かしたらいいのかわからないですよね😓

• あお

あお

お気持ちすんごく分かります。一生このまま終わるのか、って考えたらたまらなく虚しいですよね。自分だけしたいみたいなのも苦しい。
    ただ自分が変われば済む問題じゃないから本当難しいですよね。立派な離婚理由なんでしょうけど、周りにも相談しにくいし本当厄介ですね😂

• 9月23日
まり

1年以上してません😂でもスキンシップはめっちゃとりますし、仲良しです。むしろ、理想の夫婦です。

• あお

あお

仲良し、理想の夫婦と思えるの羨ましいです。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

セックスレスに関しては、私も悩んだ時ありました😭でも、それについて考えたり悩んだりしてると、どんどん自分の中のモチベが下がったり、旦那にとって、魅力ないのかなって思ったりしちゃう時もありました😵それを考えてたり、悩んだりしたせいなのか、どんどん旦那も素っ気なくなってしまいました!なので、気にすれば気にするほど、知らない間に顔に出てしまったりすると思うので、あまり気にせず、明るく過ごしてみてはいかがですか?
やっぱり毎日悩んでたりする姿より、毎日明るく笑顔の奥様が1番魅力的だと思います😊私もそれでレス3年間は解消されました!夫婦仲良く暮らすことは、セックスだけではなく、育児も家事も、いろんな面で支え合っていける家族が1番幸せなことだと思います🥰あくまで私の意見ですが、考え方次第で、今のご主人様との生活も当たり前のようで、本当はすごく幸せなことかもしれません😊小さな幸せを大切に感謝しながら生活してみるといいかもしれません🤔
失礼なことを申しあげてたら、申し訳ありません。私の意見なので、参考程度にして頂ければと思います😊
家族は運命共同体ですよ🥰家事育児に協力的なご主人様、羨ましいですよ!私はほとんどワンオペなので😵朝から寝るまで😭

• あお

あお

素敵な意見をありがとうございます。悩んでいないときは確かに楽しく過ごせるのですが、悩み出すと負のスパイラルに入ってしまうところがあるので、ご意見とっても染みました。こんな可愛い我が子を一緒に愛でられるのは、本当に幸せです。今ある幸せをちゃんと見つめて、運命共同体と思える家族にしていきたいです。ありがとうございます。

• 9月23日
  • あお

あお

ワンオペしんどいですよね、、私もコロナ前はワンオペでした💦無理なさらず、頼れる方やものには頼って過ごしてくださいね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    あおさんもご主人様との幸せを毎日感謝して、家族幸せに過ごしてください😊私も当たり前と思ってしまう時、よくありますが、今の旦那との幸せを忘れないように、毎日ありがとうって伝えてます!それだけで、かなり変わりました!あおさん御家族の幸せを願ってます😊♡

• 9月23日
  • あお

あお

ありがとうございます☺️☺️☺️ありがとう、大事ですね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそですd(ゝω・´○)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で旦那にあおさんと同じような気持ちにさせちゃってると思います😓
したくない側からすると相手が興奮するのが嫌なのでスキンシップさえ嫌になります💦
産後数回しましたが私自身の気持ちが全く盛り上がらず、はじめこそ「ごめん」と思っていましたが、今ではしないことが普通になってしまい申し訳なさもなくなりつつあります。

セックスレスを題材にした漫画を読んだことがあるのですが、「したくない側の気持ちを考えたことがあるのか、自分の気持ちだけ押し付けて相手の気持ちを考えていない」といったセリフが出てくるのですが、「なるほど。そんな考え方もあるんだなぁ」と妙に納得したものです。

勇気がいるとは思いますが、一度旦那さんの気持ちを聞いてあげてみてはどうでしょうか?

気分を害されたらすみません🙇‍♀️

• あお

あお

アドバイスありがとうございます!旦那と再度話し合いをしてみました。相手の話しも聞き、理解しがたい部分もあったのですが、とりあえず本件でギスギスした感じを無くしたいという気持ちはお互い一致したので、できるところから少しずつ改善していきたいと思います。どう決着するのかは分かりませんが、話し合いは大事ですね!

• 9月26日
  • あお

あお

逆のお立場もしんどいですよね。。旦那さんとゆうまいすけさんがお互い納得して理解し合える家族の形になりますように!私も頑張ります。

• 9月26日