※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
子育て・グッズ

1歳の娘にジャングルジムをプレゼントしたいが、安全性に不安がある。同じような遊具を使用しているお子様は楽しく遊んでいるか心配。ジョイントマットを敷く予定。

来月で1歳になる娘のプレゼントで相談です🌸

お友達の家やプレイルームにある滑り台に
興味を持つようになり、画像のような
ジャングルジムとセットになった遊具を
プレゼントしようと考えていますが
ジャングルジムから落ちたりしないかなぁと
考えてしまい悩んでいます😦

同じような遊具を1歳から使用しているお子様
楽しく安全に遊べていますか??

一応ジョイントマットの上に置こうと思っています☺️

コメント

O型

落ちたりはなかったですけど
ブランコもついてるやつだったので場所取りすぎて邪魔すぎて
処分しちゃいました😅
置くスペースが充分あるなら
楽しめると思います❤️

  • pipipi27

    pipipi27

    きっとブランコ付きは場所取るかなぁと思い気持ちコンパクトなジャングルジムにしてみようと思いました🤔✨✨

    楽しんでくれると嬉しいです🌸

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

1度は落ちます、、、
アンパンマンのジャングルジム滑り台付きもってますが
6年前上の子の時買ってずっと置いてますが
兄弟や今1歳の娘は
上の子達真似してジャングルジム登ったり
滑り台自分で滑ってます
兄弟がいれば真似をして遊ぶ事はありますが
1番上の子の時買った時はあまり遊びませんでした
雨の日はタオル干しになってました

  • pipipi27

    pipipi27

    落ちますよね😅💦
    遊び方が分かればいい運動にもなるし楽しめるかなぁと
    思いました🎶
    タオル干しにできるは便利ですね😦✨‼︎

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日にあげました♪
特に怪我も落ちることもなく毎日遊んでくれています😊

11ヶ月半から歩いていた息子ですが、最初の頃は、滑り台から登って降りる感じなので、目を離すときは滑り台だけ取り外していました💡

ジムを登れるようになった1-2ヶ月後位には、体の使い方が上手くなり、手を離したら落ちる…と分かるようになったみたいで、目を離しても安心して見ていられるようになりました!

🐤

こういう滑り台だけのを私自身が子供の時もってました❣️
今でも印象に残っているくらい好きでした❤
大怪我は無いかもしれませんがただ、子供は絶対何かしらやらかしますよね…
特にジャングルジム付きなら…
うちの子はベビーサークルでさえ今乗り越えて宙ずりになってたりしますから…
絶対何事もない!ってものを探すのは骨が折れます💦

maya

私の周りでは落ちない子はいなかったです😂
そうやって色々学んでいくのかなと思っているので
私は特に気になりませんでした

ジョイントマットを敷いて
下には硬いおもちゃをおかないようにしていたので大怪我はありませんでした☺️