※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

最近、夜の寝かしつけ時に泣き方が夜泣きのよう。夜泣きとは違うのか、寝ぐずりか不安。同じ経験の方いますか?

これって夜泣きですかね?

もともとあまり夜泣きはせず、たまに日中刺激が多かった日(支援センターに行った時など)はありました。
最近はあまりなくて助かるなーと思っていたのですが、ここ3日ほど夜の寝かしつけの時に夜泣きのような泣き方をします。
夜泣きというのは、夜中いきなり起きて泣き出すことだと思っていたのですが。。
夜泣きではなく寝ぐずりなんですかね?😅
いつも抱っこで寝かしつけなのですが、よしそろそろ寝るよーって抱っこするとスイッチが入ったように泣きだします😭寝ぐずりと言うよりは、本当に泣き方が夜泣きの時みたいな😰
そしてしばらく泣き続けて、疲れて寝る感じです。。

夜中じゃなくても夜泣きというのでしょうか??
同じような経験がある方いらっしゃいませんか??

コメント

ひーこ1011

寝るの嫌がって泣くことありました。
寝室行こうとするとギャン泣き…
仕方ないのでリビングの電気を消して、カーテンの中に入って窓の外見せながらトントンして寝かしつけていた時期もありました。

しばらくそれが続き、また嫌がらず寝室に行くようになり、また何ヶ月か経ってある日突然嫌がるのが始まり…と言うのを何度か繰り返しました😅

• ずたまま

ずたまま

寝るの嫌なんですかね〜😭まだ遊びたいのかな。。
    まだこれが始まって3日目なのに寝かしつけに時間かかりすぎてもう既につらいです(笑)何ヶ月も続いたらどうなることやら😅
    回答ありがとうございました🔆

• 9月23日
ピケ

寝ぐずりじゃないですかね??
うちの子もいまだにそんな感じです😅💦
力が強くなっていくにつれ、どんどん激しい泣き方になってる気がします。。笑

夜泣きは、夜中いきなり起きてしまって、泣いて寝ないことなのかな?って個人的には思ってます😌
うちはまだ夜泣きもありますが、夜泣きだとほんとに1時間2時間寝ないです😥

寝かされるっていうのがわかって、もっと遊びたい!寝かせないで!っていうので泣いてたり、寝たいのに寝れない!っていう泣きなのかな〜と思います🤔💦

• ずたまま

ずたまま

やっぱり夜泣きは夜中ですよね😅(笑)変な事聞いちゃいました😅
    眠そうにしてるのに暴れて泣いて、余計寝れない…みたいなかんじです😭眠いけどまだ遊びたいのかな〜😭
    なんで泣いてるかわからないから難しいです😂
    回答ありがとうございました🔆

• 9月23日