※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の色白な肌に、眉間と小鼻周りが青白いです。血管が浮き出ているのか、アザなのか気になります。将来的に緩和されるでしょうか?

8ヶ月の娘がスゴく色白なのですが、眉間と小鼻の回り(おとなで言うほうれい線が出る辺り)が青白いです。色的には皮膚から血管が透けて見えてる感じの色ですが、これって血管が浮き出てるのでしょうか?アザなのでしょうか?顔にも蒙古斑とかあるんでしょうか?
決して盛り上がってはいないし、眉間全体なので血管にしては太いと言うか広いしなぁと。
間近で見られるとみんなに気づかれてしまうレベルで、気になってしまってます。
大きくなったら緩和されるのか、ご存じの方がいましたら教えてください!

コメント

ノア

同じか分かりませんが、上の子が色白で眉間に青っぽい血管が見えてました
病院で大きくなったら皮膚が厚くなって見えなくなるよ
と言われ、3歳になり見えなくなってきましたよ(^^)

まめた

うちも色白で眉間に青痣のようなものありました!昔は疳の虫とも言ったらしいですが。
だいたいが血管が浮き出てるもので大きくなるにつれて見えなくなるよーなんて言われてましたが、今改めてみると全然見えなくなってました!
むしろとりぷるさんの質問を見るまで青痣あったことすら忘れてました笑

とりぷる

やはり血管なんですかね!
しかも、お子さんは見えなくなってきているのですね。でしたらひと安心です。
安心材料を頂き、ありがとうございました!

とりぷる

やはり血管なんですね!

忘れてたと言えば、娘はまぶたにサーモンパッチもあったのですが、今見たら消えてました。

この青いのも、いつのまにか消えてそうですね!

安心させていただきました。ありがとうございました。

まめた

そうだ!うちの息子も片目だけサーモンパッチがありました!
それも気がついたら消えていて、サーモンパッチのが先に消えたのは確かなのでとりぷるさんの娘さんの青筋もきっと消えると思いますよ!
もし心配なら一度信頼できる皮膚科か小児科で聞いてみると良いかもしれません^ ^

信頼と記載したのは、一度行った皮膚科でサーモンパッチを見せたらこれはレーザーじゃなきゃ消えないしどんどん濃くなる。レーザーするなら早いほうが良いけど全身麻酔だからリスクもあるしどうするか考えて。と言われた事がありました。
他にもなんだか嫌な感じがした皮膚科だったのでセカンドオピニオンで有名な皮膚科に行ったところいずれ消えるから。ゆっくり経過を見ていきましょうと言われ、今は綺麗に無くなりました^ ^
そういう医者も中には居るので病院選びは慎重に^ ^