※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

2周期目の卵胞の育ちが悪い原因は、1周期目のhcg注射による卵巣の腫れが影響している可能性がありますか?

妊活1周期目にクロミッド服用したときは
しっかり卵胞そだったのですが、
今期は育ちが遅いです…
(2周期目です)

1周期目、卵胞育ったのを確認してhcg注射をしてました。
hcg注射して卵巣が腫れてるような違和感?が
ありました。

2周期目の卵胞の育ちが悪い?のは
そのせいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が似ているので、思わずコメントしちゃいました!
私も今2周期目です。1周期目は卵胞がちゃんと育っていて初めてhcg注射を打ちました。
今周期は育ちが悪くて排卵予定日が4-5日遅れそうです。。そもそも排卵されるのかも不安です😭これまで生理がずれることがなかったのに、妊活始めて生理がずれるとか悲しいです😭

私はクロミッドは服用しておらず、高温期にルトラールを服用しました。hcgかルトラールが悪さをしているのか、妊活ストレスが悪さをしているのかわかりません、、、
不安ですよね。。

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんです💦
    私も無事に排卵してくれるのかって感じで、このまま育ってくれればいいんだけど。と昨日先生に言われました😔
    妊活ストレスが1番悪影響ですよね😔😔💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今期のD12に受診したときに、育っている卵胞がないから排卵した可能性があると言われたのですが、不安でD16に行ったら大きくなっていて成長が遅れているだけだったと言われました。お金は掛かりますが、不安だったら病院行くことお勧めします!私はそれで気持ちが少し楽になりました。(とはいえ、排卵するか分かりませんが)
    一周期も逃したくないですよね😭生理中が1番ストレスなく過ごせます笑

• 9月24日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

ほんと、生理中が1番妊活について考えることないです😂
    とりあえず、来週月曜日にまた行く予定なので無事に育ってること祈ります…😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も1周期目は排卵したけど、2周期目が育ちが遅く強制リセット…。
3周期目の相談してたら「排卵してる月としてない月があるんだろうねぇ」って言われました😨

排卵誘発剤使ってても、そんなことあるみたいです。

hcgは私も1周期目に使いましたが、不安なことはやはり先生に聞いてみる方が安心出来ると思います!

2周期目上手く行くと良いですね😌

• ろんちゃん

ろんちゃん

クロミッドで大きくなったので、私には合ってたのかなーって思って今期も期待しちゃってたんですけどね…💦

• 9月24日
初めてのママリ

私もいま2周期目で育たなかったです。1周期目は育って排卵まで行ったものの、2周期目で全く育っていなくショックです😭
いち早く妊娠したいのでモヤモヤしますよね😭