※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる息子が、全然ご飯を食べません。。母乳はいっぱい飲むのですが😢😢対処法みたいのってありますか?

もうすぐ1歳になる息子が、全然ご飯を食べません。。
母乳はいっぱい飲むのですが😢😢
対処法みたいのってありますか?

コメント

その場合だと断乳するのが1番だと思いますよ、母乳たくさん飲むからごはんは食べられない状態に心身ともになってるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳ですか🥺!!!ちょっとがんばってみます!ありがとうございます💕

• 9月24日

1歳になるのを皮切りに断乳するといいかもしれません。

お乳が好きな子はご飯よりもお乳になる傾向が強いので…

まぁ、息子みたいにお乳もご飯も嫌いでフォロミで成長するタイプもいますが😅

私も完母だったし、母乳批判ではないのですが、お乳に栄養が無くなるという訳ではなく、1歳前後から必要となる栄養素の量的に母乳では補い辛くなってくるのが現状かと思います。

ご飯しっかりと食べて母乳も楽しむお子さんであるならばお母さんとお子さんのタイミングで卒乳してもいいと思いますが、ご飯を食べないのであれば、お乳の回数を減らして、離乳食、またはフォロミを与えた方にいいかもしれません。

1歳頃、息子は丸々とデカかったのですが、母乳の影響からか鉄分が不足していたようで、スプーンネイルになってました。医師の指示でその後からフォロミを飲んでます。体重が増えてるから大丈夫という考え方もありますが、息子のように大きくなってるけど大切な栄養素が不足していたケースもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😢💕そうですよね。。断乳して、少しでもご飯を食べてくれるようにがんばります!ありがとうございました😊

• 9月24日