※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お金・保険

日用品や食料品の支出を抑える方法やお小遣いの使い方についてアドバイスをください。

毎月五万円で日用品(オムツなども)、食料品(お弁当あり)でやりくりしたいのですが1週間1万円超えてしまいます。
どうしたら抑えれるようになりますか?

あと私は1ヶ月15000円でお小遣いもらっており、息抜きにネイルも月1でいってます(3000円)。
お小遣いをすこしでも貯めて貯金したいのですがみなさんは自分のお小遣いどのように振り分けてますか?

できたら両方、それかどちらかの質問をアドレスお願い致します( ; ; )

コメント

®️®️

食料品3万
日用品5000〜1万
でやってます!

食材は
・安いものしか買わない
・献立を決めてから行かない
 (買ったもので献立を考える)
・まとめて買って冷凍保存
って感じです!

  • popo

    popo

    なるほど!
    安いものでつくる…勉強になりました😳

    • 9月23日
はじめてのママリ

外食なしなら5万で何とかなるかなって思いました!
日用品は安い日狙って大容量とか買って、オムツもマミーポコとか1番安いのにしてます!
食費は作るものを決めて買うじゃなく安い食材を買ってあるもので作る感じです😂
お弁当は作り置きを5種類くらいつくって、毎日似たり寄ったりですがメインを変えてます。

  • popo

    popo

    お弁当のおかずよかったら教えていただけませんか?🥺冷食とか頼ってしまって…

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小松菜と人参のナムル
    ピーマンめんつゆレンチン
    (鰹節入れてます)
    きのこバター炒めやポン酢炒め
    きんぴらごぼう
    ナスの煮びたし
    もやしナムル
    など野菜系の物を作り置きして
    メインを毎日肉系でいれてます!
    めんどくさいときは冷食の肉系をメインに入れてます。笑

    • 9月24日
どれみ

食費はやれると思います!
うちもお弁当必要で、私、娘の昼ごはんも必要ですが、
日用品、食費で35000円〜4万です。

息抜きはしていいのでは?そこは削らない方が…
娘とめっちゃカフェいきますよ笑笑
たまにしれーっと家計からだしてます笑笑

食費は、野菜とかは買った日に切る、冷凍です!
ピーマンなら、細切り、酢豚用に角切りとか…

  • popo

    popo

    すごいですね!
    食料品って大体の振り分け?ってありますか?例えば野菜は大体いくらぐらいまで、お弁当のおかずの材料はいくらまでとか…

    私も息抜きしたいのですが、家計に余裕がなくてなかなか😭

    • 9月23日
ぴこ

夫婦と子供一人で
食費3万円(お米込)
日用品1万円
子供費1万円
でちょうど5万円でやりくりしてます!

食材は週に3500~4500円以内で一週間分まとめて買ってます!
iPhoneの電卓で計算しながら予算内で収めます。
お米は月に2回、10キロのものを購入します。
スーパー行ってその日の安いものをみてメニュー考えながら買い物してます!

うちは夫婦共に物欲よりも貯金欲が強いのでお小遣いはありませんが、私が質問者さんだったら1万円か5千円をお小遣いにして残り貯金って感じにします😊

  • popo

    popo

    すごいですね!
    わたしはどうしてもそのお値段におさまらないです。
    ざっくりでいいのでなにをいくらぐらい使ってますか?🤔
    私も電卓たたいてみたいとおもいます!

    なるほど!わたしも確実5000円は貯金できるようにがんばります!

    • 9月23日
  • ぴこ

    ぴこ

    食料は1回のスーパーでお肉か魚5パック(2000円分)、野菜や納豆や卵や豆腐やその他もろもろ(1500~2500円分)です😊
    サラダ油や調味料などは月の食費の予算の余りで買います!

    日用品はその月によって違いますが必ず少しは余る感じですね。

    子供の物はミルク7000円くらい、オムツおしりふき3000円くらい予算にしてますが足りない場合は日用品の余りから買います!

    • 9月24日
  • ぴこ

    ぴこ

    子供費、日用品代は一応予算分けしてますがほぼ一緒って感じです👍🏻

    • 9月24日