※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
産婦人科・小児科

娘が発熱中で、薬を飲ませても熱が下がらず悩んでいます。夜間救急に行くべきか相談中です。

2歳の娘が土曜日に発熱しました🤒
2日前から保育園で鼻風邪をもらってきて、耳鼻科を受診し鼻の薬を服薬しました。
2日後38.8℃の発熱がでて、カロナールを飲ませて小児科を受診し、その時は副鼻腔炎を起こして発熱したのであろうと言われ、家でこまめに鼻水を吸ってあげてと言われました。薬はそのまま耳鼻科の薬を継続し、治らなかったら抗生剤を使いましょうと言われ、木曜日に受診することになりました。
連休中とくに熱も上がらず、鼻水も収まってきたのですが、下痢が続き薬の副作用かなと思っていました😔
今日の朝 再び38.3℃になり、カロナールを服薬させて様子をみていたのですが、37.2℃まで下がりましたが今現在38.3℃になってしまいました😵カロナールは6時間あけないと飲めないので、あと4時間は飲めません🥺本人は食欲もあり、テレビの見たり玩具で遊んだり元気です。明日病院に連れて行こうと思っていますが、夜間救急に行ったほうがいいでしょうか🥺?
あたたかいアドバイスよろしくお願い致します😭🙏🏻

コメント

さち

元気に遊んでいるなら明日受診したのでいいですよ〜😊👍

• niko

niko

ありがとうございます🥺🙏🏻✨明日朝一で連れていきます!!

• 9月23日